« もうこんな時間・・・ | トップページ | 3月になったら どうなるんでしょう »

いまごろになって難しい・・・

いままで人に聞いてもらう、ということを意識して
朗読を勉強していたつもりだったのに、
いざ配信をするために録音をすると 
字を見て読むのと、音だけで聞くこと伝えることの
違いにいまさらながら驚いた。

特に漢字。
例えば 「憧憬」。
意味は前後の文章を聞けばわかるけど、でも「憧」という漢字を
目で見るだけで気持ちまで伝わるんだなぁ。

私が音で 「しょうけい」と発して、ちゃんとその気持ちまで
伝わるような朗読ができるようになるんでしょうか?

もっともっと勉強して、ちゃんと理解して、ちゃんと伝えられるように
ならなくてはいけませんね。

できないかも~weep

いまさらの泣き言です。
いや、いまの私には ちょっとハードルが高すぎますね。coldsweats01

もっと自分の身丈にあったところから行きましょう。
そうしましょう、そうしましょうnote
ねーheart01

|

« もうこんな時間・・・ | トップページ | 3月になったら どうなるんでしょう »

朗読」カテゴリの記事