« そして誰もいなくなった・・・ | トップページ | ペットゲート 完成 »

脱走!

ウチの猫、かんちゃん。
手術はしていますが、女の子らしくてとっても美人さんheart01

元々かんちゃんは公園でノラのお母さんとはぐれているところを保護された子です。
色々あったけど、ちょっと猫の苦手な私のところへ来てくれた子。
ほんとに かわいいlovely

そのかんちゃんに最近 お外に彼氏が出来たみたいで・・・。
とっても大きい真っ白な猫さんが来るんです。

でもかんちゃんは「家のなかで飼います。お外には出しません。」
とお約束していただいた子です。
かわいそうですが 「窓越しの恋」となります。

ところが、昨日 おとといと2日続けて脱走!
うしろにかんちゃんがいないか確認してからドアを開けたのに、開けた瞬間 物陰から ものすごい勢いでビューンと出て行ってしまいました。
こんなこと今までなかったのにcrying

幸いすぐに捕まえられましたが、足がガクガク。
猫飼いの友人に聞いたら 「ウチの子は怒ったら出んようになったで~」と言われましたがそのときは怒るどころではありませんでした。

しょうがないのでペットゲートを手造りしようと思います。
できるのかwrench
実は前にも一度造ったのですが、設置直後に軽~く飛び越えられてしまって
「にゃに、これ?」と不思議そうな顔されたんですよ。
う~ん。恐るべし 猫の身体能力。

でも、こんな狭い家のなかに閉じ込めているのもかわいそうかもしれないですね。
心が痛い・・・。
サイフもイタイ・・・。 


|

« そして誰もいなくなった・・・ | トップページ | ペットゲート 完成 »

ペット」カテゴリの記事