« 声優さんの記事って芸能・アイドルでいいのかな? | トップページ | 家の写真 »

チップがウチにきた話

そういえば3月にかんちゃんの来た話は書いたけど
チップはまだですね。

最初のところをかいつまみますと・・・
ウチの近所の一戸建てに越してきた男の子が、まだ目も開いてない
仔猫を拾いました。

でも、お父さんが猫アレルギーで 
(ひどかったらしいです。仕事から帰ってきていきなり目が腫れて
救急病院に行ったらしい・・・)
飼えなくて猫おばさんのグループのひとりOさんのところに連れて行きました。

それでなぜかわからないけどウチに来たんです。(要するに押し付けられたsweat01

私が仕事でいないときにほろ酔いの相方さんが預かったのですが、
帰ったとき かんちゃんとスーに囲まれてなんとも困った顔の相方さんと、
相方さんの腕の中で気持ちよさそうにぐっすり寝ている仔猫。

でもね、どうみても病気だったんですよ。
目ヤニやら鼻水で 顔がキパキパしてて、何度拭いてきれいにしても
すぐまたキパキパ。
ウチにはもう かんちゃんが居るし、スーだってきっと舐め回すに違いない。

どうしよう、とうろたえながらも、とりあえずウチで預かったのですが、
獣医さんに病気が治るかどうかわからないと言われたんです。

まだ目も開いていない仔猫。
あ~、なんででしょうね。
「この子が治ったらウチで引き取るので治療してください。」
と言ってしまいました。

そして今はみんながウチに来てくれて本当に感謝しています。

でも猫派の妖怪茶飲めババアには
「そうやってどんどんどんどん増えていくねんでぇ~smile
気が付いたら りっぱな猫屋敷~note

それだけは・・・・き、気をつけようsweat02

Tippu_b1

|

« 声優さんの記事って芸能・アイドルでいいのかな? | トップページ | 家の写真 »

ペット」カテゴリの記事