« 立てばド忘れ 座ればキス魔 歩く姿はおおざっぱ | トップページ | 知り合いにいませんか? »

餌付けしてるんじゃありませんので・・・

今年はなかなかいいお天気で一日中晴れーって日がないですね。

もう少ししたら晴れた日にベランダで干し野菜を作るんです。

きのこ類やトマト、ゴーヤも干します。

ゴーヤはお茶にするのでそのまま種を取らずに2~3ミリ幅に輪切りにして 
カラカラになるまで干して、時間があればフライパンで乾煎りしてこんがりさせるし、
時間がなければそのままでお茶にします。
相方さんがゴーヤ嫌いなんですよ。メタボに効果があるらしいのに。
お茶にするといっても、麦茶とか緑茶を淹れるときに茶葉に少しゴーヤも入れる
だけですけどね。
言わなきゃゴーヤが入ってるってわからないくらいです。bleah

そして干し野菜を作るときは カラスに注意 します。
ボーッとしてると全部食べられてしまいますから。

お隣の奥さんに 
「なんかあったの?ベランダにカラスがいっぱいいたよ。」
と言われて、慌ててベランダを見に行ったら全部食われてた、なんてこと
よくあるんですよ。
上から網をかけたりしてるんですけど、だめなんです。

でも 私はカラス嫌いじゃないんです。
なんかね、かわいいんですよ。

ベランダの左側で野菜を干してると、まず右側の手すりにそーっと止まるんです。
それで そーっとそーっと音を立てないように 歩いて野菜に近づいてくるんです。

でね、私がガラッとサッシを開けて 「こらっ!」 て怒ると そっぽ向くんですよ。
「なに怒ってるの?知らないよ、なにもしてないよ。」 って感じで
2~3歩下がったりして。

ちょっとかわいい。

そんなときウチのビビリ チップはというと、どこにいるのかわからないほど
遠くのほうで 「フーシャァァァーannoy」 と唸ってます。
見えへんやろ、そんな遠かったらsweat02

でもご近所の人には くれぐれも勘違いされないようにしなくては。

|

« 立てばド忘れ 座ればキス魔 歩く姿はおおざっぱ | トップページ | 知り合いにいませんか? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立てばド忘れ 座ればキス魔 歩く姿はおおざっぱ | トップページ | 知り合いにいませんか? »