« 続・ケータイ三婆物語 | トップページ | 雨の日は ちょっとさみしくなる »

2-2=0 それとも 2×2=4

車のCMで 小学校生くらいの女の子がパラグライダーをしているの見たこと
ありますか?

パラグライダーっておもしろそうですね。
「私もしたーい」と思ってCMが流れているときに相方さんに言ったんです。

「ねーねー、パラグライダーっておもしろそうやなぁ。
私があの子より体重が2倍で、運動神経が半分やったらプラマイゼロやんな。」

「・・・・sweat02いや、4倍やろ・・・。」

「なんでよ!」

「だって体重は有利やろうけど、運動神経は走るときと着地のときにいるモンやから
うーんと譲っても2倍やで。」

「・・・・・annoy

「それに・・・」 まだ続けようとする相方さんに

「もうええわannoy」 とキレる。

「なんでホンマのこというたらすぐ怒るかな~。」 
まだブツブツと言っている相方さん。

こうして激しく雨が降る日曜の朝は始まったpout




「さとる文庫」配信しました。

今回は野口里沙さんの「何もできないこと」 という作品です。
今は何もできなくても時間がくれる答えってあると思います。

あなたの過ごしてきた時間はどんな答えをくれますか?


21日に許可がいただけた作品は次回 配信したいと思います。
いままでは お電話やFaxですぐに連絡が取れたのですが、今回はお手紙という
連絡方法なので、配信前に日程を連絡をさせていただいてからにします。

それから お返事をいただいた 「はがき」 ですが、お手紙と一緒に同封しました。
「たとえ だめ の一言でもいいのでどうしてもお返事が欲しい。」という
気持ちを表すために。
こちらからのお願いごとですし、できるだけご迷惑をおかけしないように考えました。

|

« 続・ケータイ三婆物語 | トップページ | 雨の日は ちょっとさみしくなる »

朗読」カテゴリの記事

相方さん」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・ケータイ三婆物語 | トップページ | 雨の日は ちょっとさみしくなる »