« 今、タイムスリップタクシーに乗車しています | トップページ | ベストショット! »

「毒見」 と 「味見」

梅雨ですね。
ムシムシ じめじめの季節がやってきました。

この時期 我が家では 毎日のように 「毒見」 がおこなわれます。
あ、ご心配なく。
「毒見」 をするのは相方さんなのでhappy01

だってねー ウルサイんですよ。
晩ごはんのときに作ったお味噌汁が、次の日に酸っぱいとか言うんですよ!
いくら大丈夫だって言っても聞かないの。

まあ、冷蔵庫に入れ忘れた私がいけないかもしれないけど。
きちんと冷めるまで待って、寝る前に入れよう、と思って忘れる。いつも。
エヘッ。

「毒だって毎日少しずつ飲めば、そのうち体が慣れるっていうし。」
「なんの訓練じゃannoy」 とか怒るんです。ひどいでしょー。

そんな神経質なこと言ってるから同じモン食べても 私は平気なのに
相方さんは具合が悪くなったりするんですよーだpout


そして我が家では ほとんど させないもの、それは 「味見」。

私は薄味にしてるのに、相方さんはたいがい 「薄い!」って怒る。
「アナタの体のことを思ってるんでしょうがーannoy」 と ここでもケンカになる。
ま、単に私が薄味なだけなんですけどねsmile

ずっとテーブルの上にお塩は置かなかったんだけど、いつのまにか相方さんが
「My 塩」 を買ってきて置くようになって、それからは もー知らん!です。

みなさんのお家はどうですか?


暑くなると我が家ではこんな風物詩が・・・。

Photo

Photo_2







|

« 今、タイムスリップタクシーに乗車しています | トップページ | ベストショット! »

ペット」カテゴリの記事

相方さん」カテゴリの記事

コメント

もぐらさん、実は私もお腹めちゃめちゃ強いです。
同じ物食べても、ひとりだけ平気だったりします。
あんまり気にしすぎると、返って弱くなっちゃうのかも。
あとね、私頭痛もしたことないんですよ。
夫に「知ってる?頭痛するのって、人間だけなんだって」と嫌味言われたことがあります。

あ…このスキン夏らしくていいですね。

投稿: りんさん | 2010年6月17日 (木) 19時21分

<りんさん>
うわー そうですよね。
気にしすぎですよね!(りんさんが傍にいたら手を握ってます!)
「胃もO型やねんな」とか言うんですよ。
どういう意味じゃー!

慣れないので スキンひとつ変えるにも大変です。
あーでもないこーでもないって。(^-^;

梅雨らしく紫陽花をイメージしてみました。


投稿: もぐら | 2010年6月17日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今、タイムスリップタクシーに乗車しています | トップページ | ベストショット! »