« 寝違えた・・・ってこんな字だっけ? | トップページ | 楽しい企画発見! »

私の脳内イメージは変?

最近 朗読の勉強になるかな?と思ってテレビのドラマをよく見ます。
といっても 「音」 だけ聞くんですけどね。

でね、前から私の癖で 「あ、この人とあの人は同じグループだ。」 と
思う時があるんです。

同じといっても 「性格」 とか 「感じる空気」 とか 「目の光」 とか
ほとんど私個人が感じる「部分」だけなんで 相方さんに言わせれば
「全然 似てないよー。」 だ、そうです。

昨日も 阿部サダヲさんのドラマを見ていて、石田彰さんって阿部さんに
似てるなーと思いました。
でも阿部サダヲさんは竹中直人さんに似てるなーと前から思ってたので、
私の脳内イメージは
竹中直人さん > 阿部サダヲさん > 石田彰さん になります。

この間見ていたドラマに出てきた う~ん お名前がわからないんですが
ひとくちおにぎりみたいな男の子が秋吉久美子さんに似てた。
なんか出してる空気が もやーんと、ふわぁーとしてて、そこに居るのに
掴めない、悲しそうなのに暖かい、みたいなとこがそっくり。
(ごめんなさい。今度 お名前 調べときます。)

さだまさしさんと 森山未来さんの区別がつかないし。
あ、怒られるかな・・・。
いや~どっちに怒られるんだって言われてもsweat01

あと 狂言の野村萬斎さんと クロースアップマジシャンの前田知洋さんと 
アナウンサーの岡安譲さんが兄弟みたいに見える。
目の玉がそっくり。

目っていうと、阿部サダヲさんと ほっしゃん。さんは 宇宙人みたい。
フクロウにも似てる。白目がない。(あくまでもイメージですから・・・)

女性は誰かに似てるっていうより 何かみたいって感じるほうが多いかな。
女の人はメイクで変わるので大きなイメージでしか掴めない。

例えば、昨日 阿部サダヲさんと共演されていた佐藤江梨子さんは
ほわっほわのウサギさんみたいで、たんぽぽ色で、人魚姫みたい。
人魚見たことないけど。でも すごく美人で かわいい。

あ、あくまでも私の脳内イメージですので・・・。

私事ですが、
さだまさしさん + アリ = 相方さん です。
「相方さんってどんな感じの人?」 と聞かれて 本当にこう説明した。
訪ねた相手は困ってた。 あはっ。

そして尊敬するUさんは
「この~木なんの木 気になる木~ みんなが集まる木ですから~」
みたいな人です。

でへへheart04


おまけ

うー、顔をうずめたい!

Tippu_b11
                       チップのお腹











 

|

« 寝違えた・・・ってこんな字だっけ? | トップページ | 楽しい企画発見! »

ペット」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝違えた・・・ってこんな字だっけ? | トップページ | 楽しい企画発見! »