« わーこんな時間だー | トップページ | 夢のお告げ? と 猫たちのご飯風景 »

もぐらが猫の鳴き真似・・・?

昨日は なぜ かんちゃん、チップと家の中を走り回ってたか というと
おもちゃで遊んで、そのあと ちょっと 「鳴き方」 を教えてもらおうと思ったんです。

なぜ 猫の鳴き方?ですよねcat
「さとる文庫」で ちいさな猫が鳴く場面のあるお話を朗読します。
そのために、まずは猫サービスしました。

かんちゃんとチップの遊びは 体力いるんですよ。
垂らしたヒモを 私が持って、走るんです。
階段とかも使って走ると 喜んでヒモを捕まえようと追いかけてきます。
しんどーsweat01
日ごろの運動不足がこたえるーwobbly

で、満足したころ(というより 私が動けなくなった頃)
「じゃあ、かんちゃん 鳴いて。」 とお願いしたら・・・。
「そんにゃの知らにゃ~い。」 と言われてしまいました。

チップにいたっては
「ブギィ~」 とか鳴く始末・・・。
キミ 猫やろsweat02

しゃーないなぁ。
一生懸命想像して がんばるしかないか。

猫の声って本当にいろいろで もしかしたらワンコより なにを言ってるかわかるかも
しれません。


「さとる文庫」 配信しました。

今回は、佳(Kei) さんのブログ 「ねこバナ。」 より 「紫陽花の葉陰に」 
という作品をご紹介いたします。

佳(Kei)さんは猫が大好きな方で、男の方とは思えない繊細な作品を創作されて
います。

猫好きな方にはたまらないのではないでしょうか。

そして もぐらの猫の鳴き真似は どうでしょうか?
動物学的に見ても珍しいですよ!もぐらが猫の鳴き真似するんですから!

え、えへへ、 よろしくお願いいたします。

|

« わーこんな時間だー | トップページ | 夢のお告げ? と 猫たちのご飯風景 »

ペット」カテゴリの記事

朗読」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わーこんな時間だー | トップページ | 夢のお告げ? と 猫たちのご飯風景 »