« 郵便配達は2度ベルを鳴らす | トップページ | 夏といえば ビール?いえいえ・・・ »

あづい・・・そりゃワンコも夏バテするよね

首からタオルをかけたまま 買い物に行って 子供に笑われたもぐらです。

毎日あづいですが みなさま 体調はいかがですか?
気をつけてくださいね。

私は頭に気をつけようcoldsweats01
あ、性格だから治らないか・・・。

私はクーラーが苦手なんです。
だから 今もクーラーは相方さんがいるときしか付けません。

かんちゃんはクーラー嫌いの相方さん好き。
チップはクーラー好きのマザコン。
うまくいきませんね。

それでも スーは夏、クーラーがないと倒れてしまうので 仕方なく
私が長袖の服を着てクーラーをかけてました。
でも設定温度は28℃だったので スーは不服だったでしょうね。

猫は夏でも食欲は変わらないみたいなんですが、スーは夏のごはんに
工夫してました。
冷たく冷やしたキュウリとトマトを5mm角にきざんでドライフードに混ぜたり
しました。
犬友で野菜の嫌いな子は 茹で鶏を作るときにでる茹で汁を凍らせて
フードにかけたりしてる、と聞きました。

贅沢かもしれませんが でもね やっぱり元気でいて欲しいですもんね。

             暑すぎて放心している・・・チップくん 大丈夫か?

001

                 しかも いつもより開いてるsweat02




|

« 郵便配達は2度ベルを鳴らす | トップページ | 夏といえば ビール?いえいえ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チップくん、放心状態ですね。
今年の暑さは異常ですよ。
私も冷房苦手だけど、さすがに耐えられませんね。

今日買い物ついでにペットショップを覗いたら、ネコちゃんが凍ったペットボトルで遊んでました。

投稿: りんさん | 2010年7月24日 (土) 15時51分

書き忘れちゃったけど、舞さんがまた競作のお題をくれました。
今度は怪談。
少しは涼しくなるといいね~

投稿: りんさん | 2010年7月24日 (土) 18時51分

<りんさん>
ホントに毎日 暑いですね。
りんさん、ご家族のみなさんは大丈夫ですか?

ペットボトルを凍らせるんですか。やってみよう(^。^)

わぁ、今度の競作は「怪談」ですね。
楽しみ~(^-^)
みなさんファイトー!一発! でも二発!でも!ばっちこーい!
(しっかり楽しむだけのつもりデス・・・ゴメンナサイ)

投稿: もぐら | 2010年7月24日 (土) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 郵便配達は2度ベルを鳴らす | トップページ | 夏といえば ビール?いえいえ・・・ »