« どうせ 比べるほうが悪いわよ! | トップページ | 地蔵盆 »

夏 盆踊り お祭り 夜店 不思議な時間 

ウチの近所は小学校や大きな公園があって 盆踊りが被らないように
週違いで開催されます。

夏の風物詩ですね。

風に乗って 音頭が聞こえてくると 
「あぁ 夏も半ばを過ぎたんだなぁ。」
と思います。

夏には冬にはない時間、黄昏時があります。

盆踊りや、お祭り、夜店って まさにその黄昏時に始まりますよね。
なんだか不思議な時間です。

毎年 懐かしいような 心細いような それでいてワクワクするような 
そんな気持ちになります。


「さとる文庫」 配信しました。

今回は ぬまかえるこさんのブログ 「あやかし奇談 縁側にて」 より
「たそがれ時」 という作品をご紹介いたします。

たそがれ時は不思議な時間、と感じるのは もしかして妖怪たちの世界と
人間の世界の境が消えかかるから・・・かもしれません。

あなたも妖怪たちの世界に迷い込むかもしれませんよ。
「さとる文庫」 から 不思議な旅へ お出かけください。


よろしくお願いいたします。

|

« どうせ 比べるほうが悪いわよ! | トップページ | 地蔵盆 »

旅行・地域」カテゴリの記事

朗読」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

私も外灯が灯り始める黄昏時、好きです。
夏の夜っていいですよね。
お祭りも楽しい。夜店が特にね。

あとでさとる文庫にも、お邪魔しますね。

投稿: りんさん | 2010年8月23日 (月) 00時38分

<りんさん>
夏の夜ってワクワクもするけど もの悲しいような
気持ちにもなりませんか?
あ、毎年 宿題をしていなかったからかな(ーー;)
(宿題って・・・この歳で・・・ハズカシー)

「さとる文庫」もいつも聞いてくださって
ありがとうございます。
よろしくお願いします(^-^)

投稿: もぐら | 2010年8月23日 (月) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうせ 比べるほうが悪いわよ! | トップページ | 地蔵盆 »