« 夏バテ?更年期障害?それは 体調不良でした~ | トップページ | 修行は続くよどこまでも »

猫がそこにいてくれること

私は猫が苦手でした。
今は前ほどではありません。
まぁ、前でも猫に話しかけたりしてましたから、ちょっと触れるようになった
というだけですけどね。

スーは いつもすぐそこ というか べったりとそばに居てくれました。
それが嬉しくて 幸せでした。

かんちゃんは冬の寒いときか、かんちゃんが寂しいときしか そばに来てくれません。
あ、ときどき私があんまり 動かないときは心配してくれているのか 見にきます。

チップは すぐそばに居てくれますが やっぱりスーとは違います。

犬と猫ですから 当たり前といえば当たり前なんですが・・・。

でも、かんちゃんとチップは なにか興味のあることが窓から見えれば ふたり並んで
目を大きくして いつまでも見ていたり、ふたりで追いかけっこをしたり、
つまらなさそうにアクビをしたり、気持ちよさそうな寝顔を見せてくれたり。

私はいつのまにか笑顔になっていて やっぱり とっても幸せです。

001


「さとる文庫」 配信しました。

今回は 佳(Kei)さんのブログ 「ねこバナ。」 より
「あまだれ」 という作品をご紹介いたします。

詩を苦手とするもぐらが 「このままではいけない!」 と
必死で挑戦しました。

いかがでしょうか。
めざせ!石田彰さんの詠吟fuji

よろしくお願いいたします。 

|

« 夏バテ?更年期障害?それは 体調不良でした~ | トップページ | 修行は続くよどこまでも »

ペット」カテゴリの記事

朗読」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ふたり並んで、かわいいですね☆(*^m^)
「あまだれ」は、まさにこんな情景ですね。
読んでくだすって、ありがとうございます!

私も小さい時猫は苦手でした。
先代猫ゴン先生と暮らすようになってからです。猫が好きになったのは。
人生、何がきっかけで変わるかわかりませんね〜(;´Д`A ```

本日の記事に、「さとる文庫」さんからのリンクを張らせていただきました!
よろしければ、どうぞご覧くださいませ☆

投稿: 佳(Kei) | 2010年8月 1日 (日) 10時58分

<佳(Kei)さん>
えっ?佳(Kei)さんも猫苦手だったんですか?
不思議ですね(^.^)

リンクありがとうございます。
お邪魔させていただきます。

投稿: もぐら | 2010年8月 1日 (日) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏バテ?更年期障害?それは 体調不良でした~ | トップページ | 修行は続くよどこまでも »