« がんばったご褒美かな | トップページ | それとこれを一緒にするな! »

おやじギャル と スイーツ男子

猫さんは 食べ物の好みが激しいってよく聞くんですが ウチは かんちゃんもチップも
カリカリを嫌がらずに食べてくれるので 助かります。

ですが、このふたり 好みはまるで正反対。

かんちゃんは 焼き魚、チクワ、刺身が大好き。
まだお外で お母さんと一緒にいるとき、チクワとカリカリをもらっていたそうです。
たまに 焼き魚の残りとかも どこかのお宅でもらっていたようです。

でも ウチは相方さんが あまり いろいろ食べさせない派なんです。

「チクワは塩分がきついし、もし カリカリ食べなくなったらどうするの?」
って言うんです。

まあ、それはね・・・。

妖怪 茶飲めババアのところの3ニャンが フードジプシーなので 食べてくれない
苦労は わかってるつもりですが。

Photo

まあまあ かんちゃん。
相方さんはかんちゃんの体を心配してるんだから (^-^;

そして チップは 甘いものが大好き。

私が甘いものを食べようと用意すると 必ず いる。

今まででも ケーキをテーブルに置いて お茶を取りに行ってる間に 生クリームを
舐められ、ヨーグルトには 後ろから手を突っ込まれ、プリンをすっくたスプーンに
飛びつかれ、羊羹を持ったまま 考え事をしていてかじられ、アイスを食べようと
イスに座ると テーブルの上でスタンバってる ( ̄Д ̄;;

まぁ 私が どんくさいといえば そうなんですが。

最近は いつも 甘いものは 立ち喰いです。(そば屋かよ~)

Kc380037
あげません!(*`ε´*)ノ

|

« がんばったご褒美かな | トップページ | それとこれを一緒にするな! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私も前にネコを飼っていたんですけど、ケーキの生クリーム食べられました。
焼き魚を盗まれたことも。
悪いことしてるってわかってるんでしょうね。
顔色うかがいながら食べてましたよ(^0^)

さとる文庫にコメしました^^

投稿: りんさん | 2010年9月 9日 (木) 18時41分

カリカリちゃんと食べてくれるなんて、良い子達じゃないですか(*^m^)
しかし他の好みが逆なんですね。二匹飼っている場合は、真逆になることが多いと聞いたことがあります。
にしても、人間もそうですが、好みって不思議ですよね。なしてこげなもんを?と思うことが多々あります。
マルやんは...サラダ菜に夢中だし...(#/__)/ドテ

投稿: 佳(Kei) | 2010年9月 9日 (木) 19時49分

<りんさん>
りんさんもネコ飼ってらしたんですか。
ネコって本当によくわかってますよね。
怒られるって思ったら すっごくかわいい顔
します。(^・^)

さとる文庫 聞いてくださったんですね。
いつもありがとうございます。

投稿: もぐら | 2010年9月 9日 (木) 23時55分

<佳(Kei)さん>
マルちゃんはサラダ菜が好きなんですね。
あとレタスも、ですよね。(^o^)
かんちゃんは水菜が好きでパリパリ音させて食べて
ました。
でもネコには水菜が毒になると聞いて慌てて
止めさせました。
ちゃんと調べておかないといけませんね。

投稿: もぐら | 2010年9月10日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばったご褒美かな | トップページ | それとこれを一緒にするな! »