« 「か?」が取れた | トップページ | 「イチ押し スイーツ!」って言われても・・・ねぇ »

イノシシ~

いや~ 本当に秋が来ましたね。
「うっそぴょ~ん」(古?) って夏が戻って来ると思ってたのに・・・。(^-^;
おかげで 朝 起きられない 起きられない。
(って言ったら 相方さんに 「季節関係ないやろ!」 と怒られた。でへへ(≧∇≦)


で、今日のお昼に 登山者がイノシシに襲われた、というのをテレビでやってました。

へー こんなことニュースになるんだ。
ウチの辺りも イノシシはよく出ます。

スーとお散歩に行って、イノシシに追いかけられたことも2回くらいあります。
スーと公園に行ったら、ちょうどイノシシは西の門から 私たちは東の門から
入ったところだったんです。
お互い 見つめ合ったまま固まって・・・ 「やべー!」 と思った瞬間 
イノシシがものすごい勢いでこっちに走ってきました。
漫画で よく土煙があがってるでしょ。
あれ 本当ですよ。
怖かった~。
スー引きずって 必死で逃げましたよ。
(スーは まあ警戒心がないって言うか、イノシシに しっぽ振って「あそぼー」
言うてましたからね・・・( ̄Д ̄;;)


スーとお散歩に行こうとして 玄関開けたら目の前にイノシシがいたこともありました。
そーっとドアを閉めたんですが、お散歩命のスーが
「なんでー?お散歩ー!行くー 行くー!いやー。」
って暴れて、なだめるのに大変でした。

とにかくお散歩では 犬友とのイノシシ目撃情報の情報交換が必須でした。

そして 夜勤の仕事をしていたとき、イノシシのせいで遅刻したこともありました。
夜勤なので 車で通勤していたのですが、駐車場に大きなイノシシがいたんです。
しかもウチの車の前に・・・。

仕方ないので 少し遅れると、会社に電話したんですが

「あの~イノシシがいて・・・・。」
というと
「あぁ?どうでもエエからはよ来てな!」
って怒られちゃいました。
うそやないのに~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

近所の方が体当たりされて オシリに大きなアザができた、とか
そのほか 笑ってばかりいられないような話もありました。

でも、元はと言えば みんな人間が悪いんでしょうね。
餌をやる人、怪我をさせられた人、駆除しろと言う人、駆除する人、可哀想と
言う人・・・。

みんな イノシシから見れば 「人間」という生き物なんですよね。
区別はない。
犬の嫌いな人が 犬はみんな同じように怖いのと同じ。

私たちは 何を どうしたらいいんでしょうね。
私たちは 何が できるんでしょうか。

|

« 「か?」が取れた | トップページ | 「イチ押し スイーツ!」って言われても・・・ねぇ »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

イノシシ~(@@)
意外と田舎なんですね(あ、失礼)
うちも田舎ですが、イノシシはいません。
タヌキとキジはよく見かけます。
イノシシ、怖そう。熊よりはいいけどね。

投稿: りんさん | 2010年9月16日 (木) 21時24分

<りんさん>
そう田舎なんです~(笑)
イノシシとアライグマが多いですね。
イノシシ怖いですよ。
向かってくると特に。
冬はよく飲食店のゴミ箱漁ってました。
でもウリ坊はかわいいですよ。(^・^)

投稿: もぐら | 2010年9月16日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「か?」が取れた | トップページ | 「イチ押し スイーツ!」って言われても・・・ねぇ »