« 夏物 片付け | トップページ | 変な人 と 不気味なひと »

アライグマ~

昨日のことなんですけど ご近所のおじさんに
「アンタんとこ たぬき飼ってる?」
って聞かれたんですよ。

え?
・・・あの、まさか・・・これのことデスカ?

Photo

いやいや・・・。
よく話を聞いてみると、仕事からの帰り ウチの玄関前にたぬきが2匹座ってたんですって。
それで チョコレートを持っていたので投げてやったら、器用に手で持って包装紙を
むいて食べたそうです。

(ウチの前で餌付けしないでください~)Σ( ̄ロ ̄lll) とは思いましたが言えないし・・・。

でも それはたぶん アライグマだと思います。
多いんですよ、アライグマ。
もう少し 山側に住んでいらっしゃる方の話だと 家の中にまで入ってきて大変なんだ
そうです。
アライグマは狂犬病も持っているという話もあります。
わんこを飼っているお家や、小さい子供さんのいるお家は本当に気をつけている
んだとか。

アライグマもやっぱり人間が飼っていて捨てたり、逃がしてしまったりしたのが
野生化して増えているそうそうです。

かわいいんですけどね。
でも・・・。
アライグマでもイノシシでも 元をただせば人間なんですよね。

どっちにしても ウチの前で餌をやらないで~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

« 夏物 片付け | トップページ | 変な人 と 不気味なひと »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

イノシシだけじゃなく、アライグマもいるんですね。
アライグマ、可愛いだけじゃないんですね。
見かけても「ラスカル、おいで」なんて言わないようにしよう。

投稿: りんさん | 2010年9月25日 (土) 20時31分

<りんさん>
そうそう、アライグマときたらラスカルですよね~。
ホントに見た目はラスカルなんです。
かわいいの。クリッとした目がウルッとしてて、
思わず「おいで~」って言いたくなります。
ですが、道のど真ん中にオッサン座りして
車が来てもどきません。
狂犬病を持ってるのが一番やっかいです。

投稿: もぐら | 2010年9月25日 (土) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏物 片付け | トップページ | 変な人 と 不気味なひと »