« 懐かしい インドメタルカレー♪ | トップページ | 猫は人で暖をとる »

懐かしのシリーズ(いつの間にシリーズ化?)

昔はよく本を読みました。

松谷みよ子さんのモモちゃんシリーズや、佐藤さとるさんのコロボックル物語
筒井康隆さんの作品や、小松左京さん、星新一さん、北杜夫さん、立原えりかさん
栗本薫さん、佐藤愛子さん、椎名誠さん、群ようこさん・・・・
まだまだ 読みましたねぇ。

あの頃は 漫画も読みました。
ベルばら、エースをねらえ!、七つの黄金郷、つる姫じゃ~、にゃんころりん、
スワンの涙   などなど。
もう 題名は忘れてしまいましたが、覚えている漫画は数しれず。
本当に楽しみでした。


もし、あの頃PCがあればどうなっていたかな?と考えるときがあります。
そして、今はどんなふうになっているかな?と考えます。

あの頃に未来だった今、そして 今からもっと先の未来。
どうなっているのかな。


さとる文庫 配信しました。

今回はヴァッキーノさんのブログ 「星新一をやっつけろ!」 より
「きまぐれロボット」 という作品をご紹介いたします。

ショートショートの神様 星新一さんに挑戦状!
秘密諜報員 フレドリック・ブラウンを暗殺せよ!ヘンリー・スレッサー 最後の冒険2
という くそ長い カッコイイ! ブログ名から
「星新一をやっつけろ!」というブログ名に改名された記念すべき第1作目の作品です。

やっちゃいましたね・・・・・ヴァッキーノさん。 o(*^▽^*)o

みなさま ぜひ ヴァッキーノさんの 「きまぐれロボット」 お楽しみください。
よろしくお願いします。

|

« 懐かしい インドメタルカレー♪ | トップページ | 猫は人で暖をとる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

朗読」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしい インドメタルカレー♪ | トップページ | 猫は人で暖をとる »