« 下戸、酒蔵開放見学に行く | トップページ | シャンメリー、ハッピーラガー、そして・・・ »

どうすりゃいいのよ!っていうジレンマ

前に私が仕事に行っていた会社の休憩場所に自動販売機が設置されていました。
みんなが座れるようにベンチがあったりして、いつも みんなそこで休憩をとっていました。

ある日 コーヒーを買おうと思って、100円を出して自動販売機に入れようとした時
100円玉を落としちゃったんです。
100円玉はコロコロと転がって自動販売機の下へ。
よくあるパターンです。

そこからが問題。
自動販売機の下はホコリだらけで 100円玉は見えません。
しかたないので、ホウキを持ってきて販売機の下を掃除しました。

そうしたら!なんと!
出てくる 出てくる お金がジャラジャラ。∑(゚∇゚|||)
500円玉とか いっぱい出てくるんですよ。
全部で6,000円くらい出てきました。小銭ばっかりで・・・。

どうするよ~ これ・・・。
私が落としたのは100円玉ひとつなのに・・・。

せめて 誰も見ていなければ 販売機の下にもう一回押し込んでしまうのに。
よりによって みーんなが見ている前で ジャラジャラ~って。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「掃除代にもらっとけば~?」って言ってくれる人もいたけど そういうわけには・・・。
いや、確かに汚かったけどさぁ。

いっそのこと ここに居る人たち みんなでコーヒーを飲んでしまう、とか。
そんなんアカンやんなぁ。

悩んだ挙句、結局 会社の事務室に届けました。
きっと事務員さんたちのオヤツ代になっちゃったんだろうけど。


さとる文庫 配信しました。

今回は レイバックさんのブログ 「ショートショート風呂」 より
「缶コーヒー」 という作品をご紹介いたします。

季節の変わり目のこの時期 自動販売機の缶コーヒーにホットは必要か?
ある意味 どうすりゃいいのよ!っていうジレンマ。( ̄▽ ̄)

そのジレンマをみごと解決できるでしょうか?
お楽しみください。

よろしくお願いします。

|

« 下戸、酒蔵開放見学に行く | トップページ | シャンメリー、ハッピーラガー、そして・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

朗読」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

え?自動販売機の下って、そんなに落ちてるの?さぐってみようかな~(笑)
確かに500円くらいなら、もらっちゃえ^^って思うかもしれないけど、6000円か…。欲しいけど…。

投稿: りんさん | 2010年10月 3日 (日) 21時10分

<りんさん>
うふふ、今は世知辛いですからね~。
掃除してもきれいになるだけかもしれません。(o^-^o)
そう!そうなんですよ。
500円くらいならね、もらっちゃってもいいかな、って
思うんですけど、ねぇ・・・。
しかもみんな見てるし。
残念!

投稿: | 2010年10月 3日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下戸、酒蔵開放見学に行く | トップページ | シャンメリー、ハッピーラガー、そして・・・ »