« うどん ふたたび! | トップページ | ウワサで聞いた いただきもの »

クスリは正しい用法・用量を守ってお使いください

前にバイトの子が頭痛がする、というのでクスリをあげました。  胃薬を。

だって話を聞いてたら それ二日酔いやん。 
二日酔いの頭痛に頭痛薬はあまりよくないと聞いたことがあるので、頭痛薬と偽って
胃薬をあげました。

そのクスリを飲んで しばらくして
「もぐらさ~ん。あのクスリ効かないッスよ~。」
と言いにきた。

(そりゃ効かんやろ~胃薬やもん) と思いつつ
「そぉ?もうちょっと時間かかるんちゃう?」 と言ってごまかしました。

そしてその日は いつもより近くによって大きな声で話しかけました。(←鬼 ( ̄▽ ̄)

本当に体調の悪い人には そんなことしませんよ。(ホントよー)
あ、でも私は下戸なので二日酔いにはなったことないです。
辛いんですか?二日酔いって。悪いことしたかなー。(*^.^*)
今頃になって 少し反省・・・。


さとる文庫 配信しました。

今回は矢菱さんのブログ 「虎犇秘宝館」 より 「今日のクスリ」 という
作品をご紹介いたします。

クスリが効くってすごく うれしいですよね。
でも もし そのクスリが・・・・・・。

というお話です。

よろしくお願いします。

|

« うどん ふたたび! | トップページ | ウワサで聞いた いただきもの »

朗読」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うどん ふたたび! | トップページ | ウワサで聞いた いただきもの »