« 掃除しよ | トップページ | 夢の中 と お知らせ~ »

秋冬の好きなもの

私は秋が一番好きです。
冬も好きだけど、好きと言いつつ寒がりなので 行動だけを見ると「夏が好き」に
見えるらしい。

秋は落ち葉を踏みしめて歩くのが好き。
カサカサ ガサガサ 音が好き。
空の青が濃いのもきれい。

冬はおこたが好き。今はおこたじゃないけど。
あ、おこたって炬燵ね。
子供の頃は掃除するときにおこたをどけると、テッシュ箱やら、雑誌やらがおこたの
形に散乱してたりして。

テレビを見ながらおこたでそのまま寝ちゃったりして、それが気持ちよかったなぁ。
で、「風邪ひくからお布団に入って寝なさい!」って怒られて。(*^-^)

炬燵に入っているみなさん そのまま寝て、風邪ひかないようにしてくださいね。

Photo


さとる文庫 配信しました。

今回は ぬまかえるこさんのブログ 「あやかし奇談 縁側にて」 より
「お先にどうぞ」 という作品をご紹介いたします。

暗くなるのが早い冬の夕暮れ時。
家路を急ぐ子供たち、おじいのまじない、寒い冬にほっこりするお話です。

よろしくお願いします。 

|

« 掃除しよ | トップページ | 夢の中 と お知らせ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

朗読」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掃除しよ | トップページ | 夢の中 と お知らせ~ »