« 夢の中 と お知らせ~ | トップページ | ポトスは毒だからだめ »

全自動トイレって不便

年に何度か行くところがあって、そこのお手洗いは全自動トイレなんです。
全自動トイレって慣れないとダメですね~。

個室に入ると、便座の蓋が勝手に開くんです。
まず そこでビクッてするでしょ。

そして、ペーパーがちょっと遠いんです。
設計ミスだと思うのは私だけ?

ペーパーを取ろうとすると、センサーが 「あ、終わった」 と思うらしく
蓋が これまた勝手に閉まってくる。

はい、私 便座に喰われます。バグッと。
「ちょ・・・ちょっと!」 とあせってる間にも ジャーーーーーーと流される。

「まだやーーーー!まだ 終わってへんーーーーー!」
と、毎回 個室でひとり 叫んでおります。

みなさま、全自動トイレってどうですか?
慣れれば いいものなのかなぁ。( ̄Д ̄;;


それは さておき、矢菱さん発の 「クリスマス競作企画」 もう始まってますよ~。
ブロガーさんたちの作品が 続々と集まって来ています。

それぞれの作品にリンクリンク!とか、「あれ?この人 アノ作品の・・・」とか、
「あぁ!そこからそこに繋がるのね。」とか、矢菱さんの思惑どうりの展開が!

みなさんも どの作品と、どの作品が繋がっているのか探して見てくださいね。


2010年クリスマス競作企画のサイト → こちら

|

« 夢の中 と お知らせ~ | トップページ | ポトスは毒だからだめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競作企画」カテゴリの記事

コメント

自動トイレ?入ったことないな~。
でも、友達の家のトイレが自動なの。
自宅なのにすごいよね。

投稿: りんさん | 2010年11月24日 (水) 21時32分

<りんさん>
慣れればいいものなのかもしれませんが。
それくらい自分でするから~みたいな感じです。
自宅がですか?すごいですね。
りんさんもどこかで使うことがあればぜひ。(≧m≦)
感想 教えてくださいね~。

投稿: もぐら | 2010年11月24日 (水) 22時59分

こちらにも宣伝を書いていただきありがとうございます。
僕はガンバッテ2年前に家を建てたんです。
そいでトイレは全自動。
でもフタが勝手に開いても閉まっても別に便利なんて思わないですね。
ペーパーの位置とかいろんな細かいところまで建築屋さんと一緒に設計からしたんで、そのへんは困ることはないです。これから老いていくことを見越してバリアフリーにはこだわりましたぁ(サビシ~)
僕としてはペーパーホルダーに2連式ってのが意外に便利なんで重宝しています。備えあればうれしいなってヤツです。

投稿: 矢菱虎犇 | 2010年11月28日 (日) 13時01分

<矢菱虎犇さん>
左のサイドバーにリンクさせようとしてるんですが、
できない~。なんでだろう?なんとかしますね。

きゃー矢菱さんのお家 全自動なんですか。
すごいーo(*^▽^*)o
細かいところまで一緒に設計されたんですか?
すごいですね。いいなぁ。
一生ものみたいなもんですもんね。
みんな がんばってるんだ。
私もがんばろう。

投稿: もぐら | 2010年11月29日 (月) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の中 と お知らせ~ | トップページ | ポトスは毒だからだめ »