« 懐かしのシリーズ(いつの間にシリーズ化?) | トップページ | とってもセレブな夢 »

猫は人で暖をとる

寒くなってきましたね。
チップですが、いつもは相方さんに近づきもしないのに 寒くなるとこんな感じです。

Photo

相方さんの足の間にはまってぬくぬく。
手がかわいいやないの~ c(>ω<)ゞ

相方さんは 「重い・・・」 って すぐどけるんですよ。ひどいわー。
かわいいのに。

でもね、猫の肉球って冷たいですよね。
冬にかんちゃんが私のお布団に入ってくるんですけど、やっと暖まってきたころに
冷たい肉球を ぴちょ とくっつけて来るんです。

目、覚めるわ。

猫って人で肉球を暖めてるんですね。(^-^;

|

« 懐かしのシリーズ(いつの間にシリーズ化?) | トップページ | とってもセレブな夢 »

ペット」カテゴリの記事

相方さん」カテゴリの記事

コメント

可愛い!!
人間も温かいよね。
うん、でも確かに、重そう…(笑)

投稿: りんさん | 2010年11月 1日 (月) 18時25分

<りんさん>
えへへ、可愛いでしょ。ヾ(´ε`*)ゝ
まぁ、確かに9Kgあるんで重いですが・・・。
私なら がまんするんですけどね。

投稿: もぐら | 2010年11月 1日 (月) 23時16分

まさに。
私も暖をとられてます...。
そのくせ、長毛でもっさもさのマルやんは、布団の中があったかくなりすぎると、「あついわ!」と不機嫌そうな顔をして去ってゆきます...
(/TДT)/あうぅ・・・・

冷たいにくきう、たまに「気持ちよい」と感じるときがあります。
微熱が続いたときなど、マルやんのにくきうでおでこを冷やすと、なかなかの感触です( ̄m ̄* )
すぐに去られてしまいますけど。(#/__)/ドテ

そういえば、以前「第八十六話 <随筆>暖を求む」を書きました。まだお読みでなかったら、おひまなときに、どうぞ☆

投稿: 佳(Kei) | 2010年11月 2日 (火) 11時41分

<佳(Kei)さん>
「あついわ!」と不機嫌・・・わかりますー。
かんちゃんもそうですよ。(^-^;
まぁ、ある意味猫らしい、ということで・・・。

第八十六話 読ませていただきました。
北国の厳しさ そして 佳さんのマルちゃんと奥様に対する愛情を
感じることのできるお話ですね。ウラヤマシイ(*^.^*)
寒さのお話なのに暖かく感じます。


投稿: もぐら | 2010年11月 2日 (火) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしのシリーズ(いつの間にシリーズ化?) | トップページ | とってもセレブな夢 »