« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

回線がつながらない

昨日の夜からインターネットにつながらなくなりました。
ずっと調子が悪かったので どうしたのかなと思ってましたが、とうとう・・・。

さとる文庫を配信したあとでよかった。(^-^;
・・・とホッとしている場合ではなかったんです。

今日 朝からまったくつながらなくて、仕事が出来なーーーい。\(;゚∇゚)/

で、相方さんの仕事の合い間を縫ってあっちこっちに電話し、原因追求したところ・・・
なんとLANケーブルの断線、らしい。
なんでやー!

しかたないので

Photo
なぜか今日は仲良く ぬくぬくしている かんちゃんとチップを横目に ジャケットを
着込み、自転車で家電量販店へ。

Photo_2
すごく寒いけど、お天気はよく 海もきれい。
この海を見ながら ぬくぬくとマクドでハンバーガーランチ・・・なんて誘惑に負けそうに
なりながらLANケーブルを買い、また 一目散に家へ。
お昼ごはんも そこそこに 相方さんとLANケーブルを配線しなおして いざテスト。

「あれー?つながらない・・・。」 と頭を抱える相方さん。
ふと見ると LANケーブル 差し込んでねーし。 Σ( ̄へ ̄lll)
あはは~と笑ってごまかす 相方さん。

あまり人のこと言えないので 以下 割愛。


やっと復旧しました。

あぁ・・・。疲れた。

でも 復旧後もブログ村に入れないのは ナゼ???

| | コメント (0)

おんなといふもの

さとる文庫 配信しました。

今回は Tomeさんのブログ 「Tome文学館」 より 「いやな女」 という作品を
ご紹介いたします。

今回のTomeさんの作品は、女性だったら少なからず持っている感情をフルに
出そう、と思いました。

そう、どんなに かわいい女性でも、どんなに おしとやかな女性でも 必ず持って
いるんですよ。( ̄▽ ̄)

おんなといふもの いと おそろしきものなり~

| | コメント (4)

久しぶりのパニック

夕べ 地震がありました。
久しぶりの震度3だったので 怖かったです。

かんちゃんとチップも パニックで走り回ってました。
揺れが収まったあと かんちゃんとチップを探しまわったのですが、どこにもいません。

「かんちゃん、チップ どこー?」 と思わず 大きな声を出してしまいました。
すると、二人とも 私が座っていたイスの下にいました。

一番 パニックしていたのは 私かもしれません。情けない・・・。( ̄へ ̄lll)

でも 相方さんのスリッパが活躍する事態にならなくてよかった。

Photo
かわいいでしょ。
でも 地震でガラスが割れたときには活躍してくれる、はず。
そんな活躍してほしくないけど・・・。

| | コメント (6)

ブログ記事に大笑い

いつもお邪魔するブログ きなこさんの「つれづれなるモナカ」。
昨日の記事に大笑い。

つれづれなるモナカ → コチラ

なんだか わかる。
これ たぶん 女性特有の「愚痴」なのかなぁって。
本気で思ってなくても、今 自分の中にある一番キツイ言葉を吐き出す。
すると ちょっと楽になる。そんな感じ。

そうでなかったら 世の中毎日が 実録サスペンス劇場。

夫婦って いろいろありますよね。(*^-^)

| | コメント (4)

えべっさん 後日

今日は ちょっと用事があって出かけてました。
その用事が思っていたより早く済んだので、足を延ばして えべっさんへ
行ってきました。
だって池がどうなったか心配で 見に行きたかったんです。

十日えびすの記事 → こちら

池 ちゃんとありました。
参道からは見えないようになっていました。
新しい建物を建てるときに、池も 池の脇のお茶屋さんも全面改築したんですね。
池も大きく きれいになってました。
でも・・・ちょっときれいすぎて・・・。

池の鯉も 亀も どこ行っちゃたんだろう。 姿が見えませんでした。
お茶屋さんにいたっては、ガラス張りの どこぞのカフェみたいになってました。
仕方ないんでしょうけどね。

5
                     新しい建物


Photo
                 前は滝なんてなかったぞ

Photo_2

Photo_3
           このあたりは かろうじて昔の面影がのこってるかな

でも お茶屋さんのお婆ちゃんはとっても嬉しそうでした。
今度は 甘酒でも飲みに行ってみます。

| | コメント (4)

寝すぎた休日

いつもお世話になっている りんさんのブログ 「りんのショートストーリー」 で
「めざめ」 という作品があります。

りんさんのブログ  → めざめ

その作品を読んで 思い出しました。

その日は 久しぶりに仕事がお休みの日でした。
気持ちよく寝ていると 電話が鳴ったんです。
時計を見ると 03:40 ごろ。

「なんなのよ!こんな時間に!」 と普段から寝起きの悪い私は電話を取って
相手の声を聞くより早く 「今何時やと思ってんの!迷惑やで!」 って怒鳴って
切ったんです。

腹が立って寝られなくなって、仕方なくカーテンを開けたら・・・・。
太陽が西に傾き、子供たちがチリンチリン~って自転車乗ってました。

あちゃ~・・・やっちまった・・・。という思い出。

| | コメント (4)

いつか○×△したいな

みなさんは いつか○×△たいものありますか?
例えば 私はいつかオーロラを見に行きたいです。

知人がこの間 鮭を釣りに行きました。アラスカまで。
いつかはアラスカへサーモンを釣りに行きたかったんですって。
夢が叶ったんですね。
でもね、釣ったサーモン すぐに缶詰にしてくれるんですって。
すごいけど、うーん・・・。なんだかな~。
おみやげは鮭缶って・・・。

何年か前 友だちが北海道へ流氷を見に行きました。
そして、お店で 「流氷はどこで見れますか?」 と訪ねたところ
「店の裏でいくらでも見られるよ。」 とフツーに言われたそうです。
そうですよね。
北海道の人たちにしてみれば やっかいな氷の塊ですもんね。

でも、自分の周りにない、特に自然の造り出すものは見てみたいです。

私の見たいオーロラは 今 ネットで生中継されています。

オーロラ中継 LIVE オーロラ → コチラ
ユーザー登録をすれば見られます。(無料)

いつかは画面じゃなくて、空に出るオーロラが見たいな。

| | コメント (8)

路地を探して

路地ってウチの近所はないですね。
あったけど、なくなったんでしょうか?

最近 全然 運動してません。
歩くこともしてません。
なので 路地を探しにお散歩に行くことにしました。
とりあえず 車が通れない幅の道を探します。
(今日の記事 唐突で すみません。 え? いつものこと?)

Photo_4

                    ちょっと 路地ぽいけど。

Photo_5
                     路地ではないかな?

Photo_6

Photo_7
                  路地・・・?ちょっと広いかな?

5
               おっ!やっとイメージしてた路地に出た。

6
                    あれ?なんだか・・・。

7
                   迷子になりました。(゚ー゚;

そんなに遠くはないはずなんだけど・・・。ここはどこーーー。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
どの道行っても袋小路で抜けられない。
このあと 私有地を通らせていただいて 無事 生還。


さとる文庫 配信しました。

今回は ぬまかえるこさんのブログ 「あやかし奇談 縁側にて」 より
「通れぬ道」 という作品をご紹介いたします。

ぬまかえるこさんの作品は いつも すぐそこにある、でも なかなか行けない
不思議に誘い込まれるようです。
今回も迷い込んでくださいね。

よろしくお願いします。

| | コメント (4)

あわわ

ぎゃー 昨日の記事 アップされてるー。
すみません。
昨日 回線の調子が悪くて、記事を書いたのにアップしようとすると切れて記事が
消えたんです。
しかも2回も!Σ( ̄ロ ̄lll)
なので つい腹が立って、これでもかーって書いたら やっぱりおかしくて 今日は
あきらめようと電源を切りました。

今日 恐る恐る電源入れたら直ってる。
ちゃんとつながるし。
で、見たら あの記事はアップされてるし・・・。( ̄Д ̄;;
なんだったんでしょう。まったく。

昨日の消えた記事 もっかい いきまーす。

相方さんがヒマなとき かんちゃんは仕事部屋に入ってもいいことになったので
(ただし 居場所も期間も限定) さっそく いそいそと行ってました。

どんな顔してるのか ちょっとのぞいてみました。

Photo
                  めっちゃ満足そう (^-^;

Photo_2 

なんだか 温泉に入ったあとのオバチャンみたいになってるやん。

一方 そのころ チップはというと・・・

Photo_3
                        く、暗!

まぁ、このあと お日様に当たってぬくぬくしながら寝てましたから心配ないです。

| | コメント (0)

回線の調子が悪いー

切れたり、つながったりします。
もー。
記事を書いても消えるー。

あぁ。また・・・切・・・。

| | コメント (0)

君に近づける季節、なのに

Photo

最近 ずっと寒い日が続いています。
そうなると、チップがかんちゃんにひっつきたい。
でも かんちゃんは離れたい。

いつもこんな光景が繰り広げられます。
かんちゃん 必死の攻防。
チップのほうが重いので かんちゃんは負けちゃうんですが、それがストレスに
なっているみたいで、かんちゃんがハゲちゃいました。

目立たないところだったので 気がつくのが遅かったんですが、どうも
過剰グルーミングによるものらしいです。
どうしよう。
とにかくストレスを減らさないと。

かんちゃんは相方さんの仕事部屋が大好き。
ハゲが治るまで、相方さんがヒマなときは相方さんのところへいってもいいことに
なりました。(本当はダメなんだけど。あとでコロコロかけて大変なんだけど。)

ハゲが治るまでだからね!

Photo_2

| | コメント (2)

空になった冷蔵庫から・・・

毎年のことですが 年末年始は食材を買い込みます。
年始もスーパーが開いているので、別に普段と一緒でいいのですが なんとなく・・・。
スーパーも三が日くらいお休みすればいいのにね。

そして毎年 食材を傷めてしまってもったいないんですが、なんと今年は全部
きれいに使い切りました。
冷凍庫もフルに使って 大成功。
よかった~。ヾ(´ε`*)ゝ

・・・と 思っていたら、チルド室の角になにやらビニール袋に包まれた四角いものが。

ん?なんだありゃ?

出して見ると、厳重に包まれている。

ん~?なんだコレ??




・・・・・ \(;゚∇゚)/ あっ!

思い出した。
これは 自家製のパンチェッタ(生ベーコン)だ!

あぁ、年末に豚バラブロックがグラム88円で安かったので買ったんだった。
いつもなら 角煮にするところ パンチェッタを仕込んだんだった。

がぁー 忘れてたー。 大丈夫だろうか・・・。
恐る恐る開けて見る。

Photo
               お皿に移してから写真撮ればよかった。

お、なんか大丈夫そう。
よーく焼いて、さっそく相方さんに毒見 味見してもらった。

「美味しいで~。」 ということだったので、私も一口。 美味しい~。(*^-^)

あ、でも ちょっと ローリエの香りがきついかな。
本当なら10日間ほど寝かせるはずが 20日間くらい寝かさせちゃった。
まぁ いいか。
テキトーに仕込んだにしては 上出来。

使ったハーブは バジル・ローリエ・オレガノ・あらびき胡椒 でした。
今 調べたら、バジルとオレガノは香りを相殺するので 一緒には使わないそうです。

今度 仕込むときは ローリエと、セージと、あらびき胡椒にしよう。 
そして、できたら そういうことは先に調べるようにしよう。 ( ̄▽ ̄)


今年の目標    やる前に考える。 (性格的に無理かもしれんが)

| | コメント (2)

洗濯機が止まらない

今朝 洗濯機が止まらなくなりました。∑(゚∇゚|||)
動かない、ではなく 止まらないんです。
回る 回る 回る・・・・ずーっと回りっぱなし。

「切」スイッチを押しても止まらない。
ほかのどのスイッチを押しても反応なし。
仕方ないので コンセントを抜きました。・・・抜いたのに止まらない!!!(゚ロ゚屮)屮
と、思ったら 30秒ほど動いて やっと止まりました。
びっくりした。なんかが憑依したのかと思いましたよ。(゚ー゚;

困ったなぁ。
この時期に手洗いかぁ。
そういえば地震の後 外で洗濯してたなぁ。
あのときより マシか。

そう思いながら もう一度コンセントを挿して 動かしたら ちゃんと動いた。ヽ(´▽`)/
なんだったんでしょうね。

「ちゃんと 日々感謝しろよ! by 洗濯機」 ってことでしょうかね。

| | コメント (2)

16年

あの日から16年たちました。
住んでいた家も、仕事も、いろんなものを失くして・・・。

あれから16年。
いろいろありました。ほんとにいろいろありました。

でも、現在 私はたくさんの人に感謝しています。
ありがとうございます。

いろんなことを乗り越えました。
乗り越えたのではなく あきらめたこともたくさんあります。
でも、乗り越えたにしろ あきらめたにしろ 残りの時間をどう過ごすか。

私は笑っていたい。
楽しいことがしたい。
嫌なことでも がんばりたい。
私自身が笑えないと人を支えることは出来ないと思う。
そう思うようになった。

まずは自分が楽しいと思うことをがんばること。
楽しければ 笑うこと。
それは悪いことじゃないと思えるようになってきた。

いいよね?

| | コメント (8)

特訓の成果

早口言葉の特訓を始めて 数週間・・・。
やっと 発表することができました。

さとる文庫 配信しました。

今回はヴァッキーノさんのブログ 「星新一をやっつけろ!」 より 「声が・・・」 という
作品をご紹介いたします。

この作品はなんと!ヴァッキーノさんがさとる文庫のために!書き下ろしてくださった
作品です! (!が多い?(≧m≦))
この罰ゲームすばらしい作品を朗読するにあたって、特訓していたんですね~。

最後の最後まで 楽しんでいただけるでしょうか?

(最後に調子に乗ってます。(^-^;)

ぜひ お楽しみください。
今回も少し音量を上げています。お気をつけください。
よろしくお願いいたします。

| | コメント (4)

メリークリスマス!

いまごろ なに言ってんだ?
とうとう 頭にきたか・・・。

いろいろお思いになられたでしょうが、思い出してください。
去年のクリスマス競作企画。

それぞれのブロガーさんが書かれたら その作品にリンクする、という方法で
広がりました。

そのリンクの数 79!

すごいですね。
本当に楽しかったし、盛り上がりました。

私も朗読で初参加させていただき、とても嬉しかったです。

長編あり、短編あり、作品と作品の成り行き任せのつながりあり、ツイノベあり、
クリスマスの街イルミネーションデジブックあり、イラストあり・・・。
今 読み返して見ると 何でもありだ~!

意外に(?)深刻で、今の時代の影響が出ている作品が多かったようにも思います。
まだサイトはしばらく残っているそうなので、まだの方はぜひ のぞいてみてくださいね。

| | コメント (2)

あなたの裏の血液型は?

なにげなく占いのコーナーを見ていると、ふと目に付いた「裏の血液型」。

ん?なになに?
「人には表があれば 裏があるもの。あなたの裏の血液型は何型?」

ほー。歩いているだけでO型とばれる 私の裏の血液型はなにかな~。
やってみた。


「あなたの裏の血液型は ずばり!O型です!」

裏も表もO型やん! ( ̄へ ̄lll)
生粋のO型。 そら 歩いてるだけでO型ってばれるはずやわ。

相方さんいわく
「そら 大雑把加減が並じゃないもんな。」

ほ、ほめられたんかな? あははは・・・はは・・・。(゚ー゚;

| | コメント (6)

中途半端なジャム

ジャムは一瓶買うと 必ずといっていいほど残るので、買うときは一番小さな瓶の
あんずジャムを買います。
あんずジャムが一番好きなので。(*^.^*)

でも、ときどき ジャムを頂くときがあります。
手作りのジャムは 急いで食べ切ってしまうのですが、大きな瓶に入ったジャムは
食べきれない。( ̄Д ̄;;
なので年末 冷蔵庫の掃除をすると、中途半端に残ったジャムの瓶が出てきます。

去年 掃除をしたときは イチゴジャムとブルーベリーのジャムがでてきました。

これをどうするか・・・。
お料理に使いましょー。

豚肉を焼いて、お酒とお醤油とジャムを混ぜたもので味付けをしたらおいしいですよ。
みりんの代わりに使えます。

それで、この間 鶏団子鍋をするときに 鶏ミンチにお酒、塩、しょうがのすりおろし、
お豆腐 4分の1ほど、それにジャムを混ぜたんです。
味はとっても美味しかったです。

が・・・・・。(^-^;
冷蔵庫の棚の前のほうにあったのが ブルーベリーのジャムだったんです。
はい。 ブルーベリーのジャム 混ぜちゃいました。

もう ホントに まずそうな色の鶏団子になりました。
あのね、噛み終わったガムみたいな色。 ( ̄_ ̄lll)

あぁ・・・。
相方さんからは もちろん 非難轟々ですよ。

「考えたらわかるやろー。なんでイチゴにせんかったん!どうせなんも考えてへん
かったんやろ。先に手にとったほうを使ったんやな。」 (*`ε´*)ノ

なにも考えてなかったわけじゃない。
ちょっと どんな風になるかなぁ~と思って。(≧∇≦)
でも、あんなに まずそうな色になるとは・・・。

みなさん、ジャムを使うときは色に注意しましょうね。

| | コメント (6)

半分ずつにしませんか

寒いですね。
ウチの中は サイフに優しい温度に設定しています。
なので ちょっと着込んでますが、それでも今日は足元が少し寒かったので 
ハーフケットをヒザにかけようと思ったら・・・

1

ハーフケットの中から こんなん出てきました・・・。(^-^;
いつもは自分から中にもぐることはないのに、今日は中からゴロンって出てきた。

チップ 2枚あるんだから1枚貸して~。

| | コメント (0)

えべっさん

えべっさん行ってきました。
西宮のえべっさんです。

すごい人・人・人・・・でした。
阪神電車で行ったんですが、電車の中から見えた人垣に 思わず
「帰ろうか?」 と思ったほど。

でも、いくら人ごみが苦手と言っても、えべっさんだけは別です。

阪神電車を南側に降りたら、すっかり昔と変わってしまった商店街を進みました。
昔はアーケードがあって、いろんなお店があったんです。

ゆっくり歩いていると、昔からあるお店も まだたくさん残っていて懐かしかったです。
えびす焼き(たいこまんとか回転焼きと同じようなもの)のお店もまだあったし。
懐かしかったー。

えべっさんの入場制限がされているのも初めてでした。
「すごいねー。こんなの初めてや。」 と相方さんと話していると、隣にいたおじさんが
「新しい建物が建ったから参道が狭くなってるねん。」 と教えてくれました。

新しい建物ってどこに建ったんだろ?と思っていると 池のあるあたりに・・・。 
え?池がなくなってるーー???

実は 私はえべっさんが好きで、よく行っていたんです。
普段のえべっさんは とっても静かで、大きな木があって、池の鯉にお麩をあげる
のが楽しいんです。

人が多くてよく見えないー!池はどうなってるのー?
あとで調べたところ池は残っているらしいんですけど、また落ち着いたら見に行って
みよう。

とにかく 人に流されるようにお参りしました。
それからおみくじを引きました。
普通のおみくじじゃないんですよ。
その名も 「鯛みくじ」。

Photo
かわいいでしょ。お腹の所におみくじがはさんであるんです。
おみくじは 「末吉」。
・よろこびごと  ある (単刀直入だな)
・さがしもの  しばらくみつからない (えぇー)
・病気  じかんはかかるが かならず完治する  医者選べ (医者探しとこ)

じぶんの心を磨け。石も磨けば光を放つ。いいほうへむかうでしょう。

ま、要するに 一生懸命がんばれよ~ってことでした。

あぁ、それにしても疲れた。

| | コメント (2)

初詣 と 「おしい~」 

みなさん 初詣は行かれましたか?

いろいろ願い事はしたいものの、結局は
「みんな 元気で 最後までがんばりきれますように」
とお願いしました。

そして、成人の日ですね。
成人式を迎えたみなさま、おめでとうございます。

知らない間にオバサンになってたんだ・・・私。(そっち?) (゚ー゚;)
あぁ、若い人は ランディーバースさん知らないんだ。

朝のニュースで 成人式を迎える女の子にインタビューしていて
「彼にするならどんな男性がいい?」 という質問に
「お金をいっぱい稼ぐ人じゃなくてもいいから、70歳くらいまで働ける仕事を持ってる
男性がいいです。」 と答えていた。

それを聞いて 思わず相方さんに
「うわ~ おしかったなぁ~。今やったら もしかして ごっついモテるんちゃうん。」
「うるさいな!(*`ε´*)ノ」

そのあと 男の子にも取材をしていて、最近の男の子は料理ができて当たり前らしい。
「あら~ 残念やったねぇ~。」 ( ̄▽ ̄)
「うるさい!」 \(*`∧´)/

そんな おバカな会話の日曜日の朝・・・。


さとる文庫 配信しました。

今回は 佳(Kei)さんのブログ 「ねこバナ。」 より 「初詣」 という作品をご紹介
いたします。

大学受験を控えた僕。
偶然見つけた不思議な神社にお参りするも・・・・。

おなじみ 佳(Kei)さんの猫神さまシリーズです。
お楽しみください。

今回 少し音量を上げています。
新しいマイクを使って録音しました。
わからないことだらけです。
音量、音質など なにかありましたら ぜひ お知らせください。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

| | コメント (0)

新しいマイク

この間 無理して買ったマイクで録音しようと、説明書と格闘中。

今までのヘッドセットは どうしてもリップノイズ(口を開けるときにピチャと出る音)と
息を吸う音が すごく嫌で、気になってたんです。
ポップブロッカーも音源に直付けだったし。(つまり私の口に自分で持って当てていた)

新しいマイクは初めての置き型なので これはこれで なかなか・・・。(@Д@;

机に置くと、床の雑音を拾うらしい。
はじめのうち 「これはなんの雑音?」 って悩みました。

そして 感度がいいので、いや 良すぎるので 前を通る自転車のブレーキの音や、
遠くの犬の遠吠えや、酔っ払いの歌声なんかも余裕で拾う。
拾わんでええねん!(-゛-メ)

編集段階で またヘッドセットに変えてジングル部分を録音して、全体を編集して、
最後に一番いい音のイヤホンで聞いて完成させるんです。

・・・・・いま 「それでコレ?」 とか思いました?
はい。本編とジングル部分がバラバラなんです。
音量が合わないんです。
どうしたらいいんだーー。(゚∇゚|||)

うぅぅ・・・もう しばらく・・・。 
勉強します。
すみません。

| | コメント (0)

早口言葉

ただいま 訳あって早口言葉を特訓中。
言えない・・・。
くそー。

最近では 夢の中でまで早口言葉を練習してる・・・。( ̄_ ̄lll)

なぜ早口言葉を特訓しているかは、もう少ししたらお知らせします。
それまで特訓は続くのだ・・・。

竹たけかけた・・・竹たけかけかけた・・・。

| | コメント (4)

オンナの強み?

今日 かんちゃんが いきなり 「ギャァァァーー」 って叫んだんです。
びっくりして、見に行くと 相方さんがかんちゃんに謝ってる。
「何したの!」って怒ったら
「ちょっとシッポ踏んだみたいやけど、そんなにきつく踏んでないで~。」 と相方さん。

かんちゃんは機嫌悪そうに自分のシッポを抱えて んべんべ 舐めてるし。

でも、かんちゃんはちょっとオーバーなんです。
チップと取っ組み合いしても 必ずかんちゃんが「ウギャァァー」と泣いて逃げるんです。
あとで見ると 束になって抜けてる毛はチップのだったりするんですよね。 (^-^;

かんちゃん もしかして嫌われるオンナタイプ?

Photo
はいはい。ケンカするんだったら側に寄らなきゃいいのにね~。(*^m^)

| | コメント (2)

前へ

峰倉かずやさんという漫画家の方を知っていらっしゃるでしょうか?
「最遊記」 という漫画を描いていらっしゃいます。

その峰倉さんが大病をされて、大きな手術をされました。
そして、無事退院されました。

その病状の詳細を報告されています。
峰倉さんは女性の方で、顔の骨の腫瘍を除去する手術のお話をされていますので、
お嫌な方は飛ばしてください。

峰倉さんのブログ → コチラ

明るく記事にしていらっしゃいますが、どんなに痛いだろう、どんなに辛いだろうと
思います。
「強いなぁ。」と思うのは間違っていると思うし、でも 間違っていないとも思う。
そして そばで見守っている方たちも同じくらい辛いのだろうと思います。

もし、自分だったらどうなるんだろう。
「どうして自分だけ」 と思ったり、泣き叫んだりするんだろうか。
「がんばろう」 と思ったり、「もう だめだ」と思ったり。 

もし、そばで見守っているなら なにができるんだろう。
きっと 何もできないだろうな。
そして 何も出来ないことを情けなく思って、苦しかったり、辛かったり、するんだろうな。
でも 「元気になって欲しい」って、「少しでも楽になって欲しい」って、それだけを
思ってると思う。

「がんばる」って大変なことで、「がんばれる」ってすごいことだな、と思います。
でも がんばっても どうしようもないこともたくさんあって、今はがんばれない人も
前を向いて座れたらいいな。
倒れ込んだとしても 向きは前に。

まずは 間違えずに前を向いて。 がんばろう。

| | コメント (2)

仕事はじめ

今日から仕事です。
ええ、がっつり仕事でした。甘かった・・・。
でも、幸せなのかもしれません。

相方さんは明日から仕事だったんですが、なぜか 今日から仕事してました。
まぁ、お客さんが来てくださるんですから、ありがたいことです。

元日の 「カバンの持ち手落ちた事件」 は吉兆だと教えていただきました。
ありがたいことです。(ちょっと気にしてました。)

今年も感謝とともに始めることができました。
ありがとうございます。
がんばります。

Photo

Photo_2
                   キミたちもがんばれよ。(゚ー゚;

| | コメント (2)

不吉な・・・?

相方さんの実家へ新年のごあいさつへ行ってきました。

でね、駅でキップを買って ちょうどタイミングよく電車がきたのでホームへ
駆け上がったんです。
そのとき、あれ?なんだか・・・変な・・・。

電車に乗って見ると・・・

Photo
持ち手が片方ない!!
ええーー。
キップを買うときは確かについてたのに、電車に乗ったら もうなかった。
そんなことってある?

切られた?
いや 付け根からきれいに切れてるし、いくら私でも切られたら気が付くでしょ。
え?じゃあ 劣化かなぁ。
それしか考えれられないか。

相方さんに
「新年そうそう不吉やなぁ。これは新しいカバンを買ってもらえってことやで!」
と言ったら
「そっちのほうが不吉や!」
と言われてしまいました。

帰りに駅で持ち手が落ちてたら写真を撮って帰ろうと思ったんですが もう
ありませんでした。

帰りはもらった紙袋で帰ってきました・・・。
今年も あかんのかも~ (u_u。)

| | コメント (3)

あけまして おめでとうございます

2011年 1月 1日 
あけましておめでとうございます。

とうとう 2011年ですね。
毎年 1月1日って不思議な感じがします。

年明け。
今日から新しい年。
昨日は去年。
いつもと変わらないようで ちょっと違う。

新しい年になったからって リセットされるわけじゃないし、なにも変わらない。
でもなにかが変わるかもしれない、という期待を持てるのが1月1日。かな。

ま、そんな希望的観測も三が日の間だけですけどね~。(゚ー゚;

今年も厳しいことには変わりないとは思いますが、がんばるしかないです。

みなさま 本年も暖かく見守ってやってください。
よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

| | コメント (6)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »