« 今どきのSt.Valentine's Day | トップページ | だめだとわかっていても、時々とってもやりたくなること »

「空見」しませんか?

暖かい日が続いています。
もう少し暖かくなったら、「空見」 しませんか?

「お花見」 の前に 「空見」。
地面に座って青空を見上げてみる。
お昼休みのほんの短い時間でも そんな ゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

雨も雪も大切なものだけど、やっぱり青空は気持ちいい。

雪で被害のでている地域の方々、火山が噴火して不安な中にいる方々に
はやく 青空が戻ってきますように。

今回 さとる文庫はそんな思いを込めて 配信しました。

りんさんのブログ 「りんのショートストーリー」 より 「抜けるような空 の話」 という
作品をご紹介いたします。

クスッと笑っていただける作品です。

よろしくお願いします。

|

« 今どきのSt.Valentine's Day | トップページ | だめだとわかっていても、時々とってもやりたくなること »

空見の日」カテゴリの記事

コメント

この季節、我が家のある地方はピーカンの空が続きます。
朝夕の景色がみごとなんですよ〜。朝なぞは「早起きしてよかった!」と思える風景がみられます。
そして、たまにちぎれ雲が飛んでくる午後なども...。
ぼんやりしながらおさんぽしているくらいが関の山の私ですが、そんな日々でも、ちょっとはいいことあるみたいです☆
りんさんのおはなし、あとでゆっくり聴かせていただきますね(・ω・)b

投稿: 佳(Kei) | 2011年2月 6日 (日) 20時18分

<佳(Kei)さん>
毎日でもいいことあるといいですね。
空は雲や光が変わって見てるだけでもほっとします。

いつもありがとうございます。

投稿: もぐら | 2011年2月 6日 (日) 22時33分

「空見」いいですね。私はいつも空ばかり見て暮らしています。
空は、いいですよ!朝、昼、夜と一日中色々な顔を見せてくれる。
そうだ、こんどから「趣味はなんですか?」と聞かれたら、
もぐらさんのこの言葉を使わせてもらおっと!
はい!「空見です。」と。。。(*^-^)

りんさんのお話、もぐらさんの朗読で聞くとまたひと味
違って、楽しみました。ありがとです。

投稿: haru | 2011年2月 7日 (月) 14時51分

<haruさん>
うふふ、やっぱり「空見」って言葉惹かれますよね。
りんさんの作品で地底人が「空見しよう。」って言うんです。
いつもこちらのブログでは、さとる文庫を聞いてくださった方に
オマケというか 裏話や、関連した記事を書くようにしてるんです。
そして今回は「そらみ」って音で聞いただけじゃわからないと思って
「空見」のお誘いをしました。
haruさんの趣味は空見。ステキです!(*^-^)v

いつも聞いてくださってありがとうございます。

投稿: もぐら | 2011年2月 7日 (月) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今どきのSt.Valentine's Day | トップページ | だめだとわかっていても、時々とってもやりたくなること »