« 階段落ち | トップページ | 雪のSt.Valentine's Day »

ハム太郎って ねずみですよね?

私はねずみが苦手です。

で、ハム太郎ってねずみだよね?
いや、確かに かわいいけど ねずみでしょ?

ハムスターだからハム太郎ですよね?
ハムスターってねずみでしょ?

あ、カピバラも ねずみでしょ?
「カピバラさん」 ってキャラクターがありますよね?
(若干キレぎみですみません。(゚ぺ|||))

かわいいけど、どうしても 「ねずみでしょーーー。」 という気持ちがぬぐえません。

猫ごはんを買いに行くペットショップの入り口に ちっちゃいねずみがいっぱい入った
カゴがあります。
毎回 毎回 わかってても 「ギャーーー!」 と思います。

そのねずみたち エサらしいです・・・。( ̄_ ̄lll)

人間が一番怖いですね・・・。


さとる文庫 配信しました。

今回はTomeさんのブログ 「Tome文芸館」 より 「鼠の檻」 という作品を
ご紹介いたします。

今回は とくに いろんな捉えかたのできる作品です。
私が感じた そのままを音声で吐き出しました。
どう聞いていただけるでしょうか。

よろしくお願いします。

|

« 階段落ち | トップページ | 雪のSt.Valentine's Day »

朗読」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

もぐらサン、お邪魔します。
天下のミッキーマウスもネズミですよね。
それに、モグラとネズミって、似てないこともないような気がするんですが・・・・

昔、好きだった女性に自費出版の詩集を渡したのですが、彼女、この「鼠の檻」が強く印象に残ったそうで、そんなことを懐かしく思い出しました。

素晴しい朗読、ありがとうございました。

投稿: Tome | 2011年2月14日 (月) 08時40分

<Tomeさん>
ミッキーマウス!忘れてました~。
モグラとネズミ・・・。確かに なんとかネズミ目だったような。
そうか、それでこんなに気になるんだ。

「鼠の檻」は、「あきらめ」と「苛立ち」と「希望」を強く感じました。
人を惹きつける詩なんですね。

ありがとうございます。

投稿: もぐら | 2011年2月14日 (月) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 階段落ち | トップページ | 雪のSt.Valentine's Day »