« コールタール | トップページ | チリも積もれば山って言って »

いろいろとタイミングが悪すぎ

おとといだったか トイレットペーパーがなくなりました。
予備のトイレットペーパーもなくなったんです。
買いに行っとかないといけないな~ と思っていた矢先に 大震災。

あぁ、よりによって 買占めはやめましょうってみなさんが声を上げているときに・・・。

関西だから 買占めなんてないって思ってました。 
スーパーに行くまでは・・・。

食パンもなくなったから 買わなくちゃ~とか思って、パン売り場へ。
ない。なにもない・・・。

え?
あ、きっと被災地へ送るために こっちの入荷量を減らしてるんだ。
もう遅いし しかたないよね。

トイレットペーパーの棚には いつものように・・・・・。 ない。
まったくないわけではないけれど 3袋しかない。

え?
そして棚には こんな張り紙が。

「商品の買占めはしないでください。おひとりさま2袋まで」

ええー!
それでないの? ええー・・・。

しかたなく トイレットペーパーを1袋持ってレジへ行きました。
あぁ みなさんの視線が冷たい・・・。

「本当にないんです!買占めじゃありません!」 って真顔で訴えたかったです。

あぁ・・・タイミング悪すぎ・・・。


                    今日の癒し担当大臣
Photo


                     ふんぬ!
Photo_2 
             かんちゃんを舐めてあげたい、でも届かない・・・。
             大変だねー 癒し担当も。

|

« コールタール | トップページ | チリも積もれば山って言って »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えええ~?
そっちでも買い占めがあるんですか?
こちらでは、この前トイレットペーパーを買ったとき、前にいた夫婦が、こんな会話をしていましたよ。
「トイレットペーパー買っとく?」
「どうせ断水で、トイレ流せないんだからいいだろ」

ん?流せなくても必要じゃない?
と思ったら可笑しかった^^

投稿: りんさん | 2011年3月18日 (金) 19時02分

<りんさん>
買い占めっていうんじゃないと思うんですけど・・・。
でも カップラーメンとか、パンはいつもより品薄かな。
基本的に週1回しか買い物に行かないので、震災以来
スーパーに行くのは初めてだったんです。
だからビックリ!

うん。流せなくても要ると思う・・・。(≧m≦)

投稿: もぐら | 2011年3月19日 (土) 00時14分

あうう...。
やっぱりトイレットペーパー地獄ですな。
38年前のトラウマって怖いですね。
ともあれ、無事ゲットでなによりです。

こちらはガソリン地獄ですよ...トホホ。

投稿: 佳(Kei) | 2011年3月19日 (土) 10時37分

<佳(Kei)さん>
えー?38年前? 私 ワカリマセーン。(*≧m≦*)
無事ゲットしたので、これで3ヶ月は大丈夫。

ガソリンは大変ですよね。
どうしても移動に車を使わないといけない方たちは
本当に大変だと思います。
少しでも落ち着いて、物資が出回るようになったら
急速に収まると思います。
もう少しです。

投稿: もぐら | 2011年3月19日 (土) 12時05分

トイレットペーパーはやはり必需品!!
他の物で代用するには・・・ちょっとねー。
>38年前のトラウマ・・・
もうそんなになるんですね。
当時の事を思い出しちゃいました。

投稿: harumimi1121 | 2011年3月20日 (日) 00時16分

<harumimiさん>
やっぱり水に流せるのはトイレットペパーですよね。
詰まったら あとが大変だし。(^-^;

38年前・・・。
だから 知らないんですってばぁ。(* ̄ー ̄*)V

投稿: もぐら | 2011年3月20日 (日) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コールタール | トップページ | チリも積もれば山って言って »