« バスに乗って | トップページ | 春近し »

声帯 弱っ!

ここのところ 仕事で人とお話をする時間がけっこう長いです。
いつもは 引きこもりで ひとりで仕事をしているのですが 最近 いろいろと影響が
出て、私も人と会わなければならなくなって・・・。
いやなんですけどね。

でも 声帯って使わないと 弱くなるんですね。
人と 5時間くらい お話ししたら 声がかすれてくる・・・。

私の声帯 弱っ!!

のど飴が欠かせなくなっています。


え~ そんなかすれた声ですが さとる文庫 配信しました。

臨時配信していましたが 今回が最終回です。

いつもお世話になっている 「ねこバナ。」 の佳(Kei)さんから。

■□佳(Kei)からの身勝手なおねがい□■

私の書いた子ども向けのおはなし、拙いものですが、絵本のない被災地の
こどもたちに読んでもらえたらと思います。
お父さんお母さんが、おじいちゃんおばあちゃんが、おにいさんおねえさんが、
ケータイから読みきかせてもらえたらと。
こんなことで、貴重なケータイのバッテリーを消耗させるのは心苦しいけれど。
もし、もしも役立つかたが、ひとりでもいるのなら、届けたいと思っております。

自分のすることがお役に立てるかどうかわかりませんが 佳さんに賛同し
お手伝いをさせていただきました。

テキストは 「ねこバナ。」のサイトへ お願いいたします。

よろしくお願いいたします。

|

« バスに乗って | トップページ | 春近し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

朗読」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます!
ほんとうにウレシイのです...(T-T)
つきにいけなかったねこ、自分でも好きな、へなちょこなおはなし。
優しく読んでくだすって、物書き冥利に尽きるというものです。
改めて、感謝申し上げます<(_ _)>

声帯...私など、弱りまくりです....。
最近朗読もサボりがちで...とほほ。
また少しずつ、読む練習、していきたいと思います☆

投稿: 佳(Kei) | 2011年3月27日 (日) 21時14分

<佳(Kei)さん>
こちらこそお手伝いさせていただけてありがとうございます。
あ、勝手にですね。すみません。(^-^;

声帯ってちゃんとした発声と呼吸法で鍛えないとだめですかねぇ。
はぁ・・・。
がんばります。
佳さん、いつかなにかやりましょう。

投稿: もぐら | 2011年3月27日 (日) 23時50分

もぐらさん。佳(Kei)さん。
大変おつかれ様でした。
子ども達の笑顔は、いつの時代も希望です。
きっと、沢山の子ども達が、
笑顔になったことでしょうね。
本当に、おつかれ様でした。

投稿: haru | 2011年3月28日 (月) 12時18分

<haruさん>
ありがとうございます。
何かのお役に立てるかどうかはわからないけれど、今できることがある
ということに感謝します。

いつもありがとうございます。(^-^)

投稿: もぐら | 2011年3月28日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスに乗って | トップページ | 春近し »