« 明日 24日 「空見  黙祷」 します | トップページ | バスに乗って »

「空見 黙祷」 しました

今日は寒かったですね。
朝起きたときは 曇ってました。
でも 昼過ぎ 外に出たときは 雲は多いものの 陽が射してきました。

2011

2011_2

空を見上げながら 亡くなられた方々のご冥福をお祈りしました。
たくさんの方のことを思いました。

私が 「空見 黙祷」 をしたのは 公園の桜の下です。
この桜は 私が疲れたとき 落ち込んだとき いつも見に行きました。

いつも 長い時間 その桜を見て、「明日からまた がんばれますように。」 と
思って過ごしてきました。

もっと 上手に写真が撮れたらよかったんですが、ここは公園。
子供たちがたくさん遊んでいて、この桜の下も 鬼ごっこをする子供でいっぱい。
とても にぎやかです。

この公園には 小学校の仮設校舎が建っていました。
でも 今はもう そんな跡はなく、子供たちの声が響きます。

最後になりましたが 今日 「空見 黙祷」 に参加してくださったみなさま。
ありがとうございました。





りんさん 「空見」 という言葉を ありがとう。

佳さん 私の あんな中途半端なお誘い記事から たくさんの言葉を引き出して
お知らせしてくださって ありがとうございます。

haruさん 賛同してくださって、お知らせまでしてくださって ありがとう。
(佳さんを女子と間違えたのはナイショにしておくね。)

ヴァッキーノさん よっぱさん 空を見ながら思ってましたよ。

矢菱さん おかえりなさい。

銀河さん お元気ですか。

Tomeさん マイペースでも それでいいんですよね。

雫石さん いつも ほっとします。ありがとうございます。

レイバックさん ぬまかえるこさん お元気ですか。

舞さん おさかさん harumimiさん りこさん(いつも読み逃げです) タキオソーランさん 
たくさんの方々のことを思いました。


Uさん 「心に余裕と笑いがあったほうがいい。」
Uさんは やっぱりすごいなぁ。

ありがとうございました。

|

« 明日 24日 「空見  黙祷」 します | トップページ | バスに乗って »

空見の日」カテゴリの記事

コメント

空見しました。
写真もアップしましたよ。
もぐらさんの写真と似ていたのでびっくり!
あ、空の写真だから似てて当然か^^

投稿: りんさん | 2011年3月24日 (木) 18時57分

<りんさん>
ありがとうございます。
今日は寒かったですね。
写真 似てる?(^-^)

みなさんと同じ空を見ることができてよかった。
ありがとうございます。

投稿: もぐら | 2011年3月24日 (木) 19時11分

公園の桜、思い出が詰まっているんですね。
そして今は子供達の声が。
昔通った幼稚園の庭に立っていた、とても大きな木を、思い出しました。

とても貴重な機会をいただきました。
3月24日は、だいじな日となりました。
ありがとうございました。

投稿: 佳(Kei) | 2011年3月24日 (木) 20時34分

もぐらさん、お疲れでしたー!
>(佳さんを女子と間違えたのはナイショにしておくね。)
あらら、すみませんね!どうも、どうも(ペコリ)
……うんっ!こ、これってナイショにしてくれてる?
ふ~ん。ナイショにしておくって言ってるんだから
ナイショにちがいない。うん。うん。


投稿: haru | 2011年3月24日 (木) 20時42分

<佳(Kei)さん>
はい。思い出の詰まった桜です。

こちらこそ ありがとうございました。
まだまだ寒いです。
余震もしつこくて体調が心配です。
お気をつけて。

投稿: もぐら | 2011年3月24日 (木) 23時00分

<haruさん>
ありがとうございました。

はい。ナイショ♪ ナイショです♪

投稿: もぐら | 2011年3月24日 (木) 23時01分

ボクも空見ってみました。
遅れてすみません。
ホルガっていうおもちゃのカメラしか持ってないので
(ストロボもないし、ピントも合わない)
あんまりうまくは撮れてませんし、風景もどこにでもあるような、地方都市の外れですけど、
まあ、こんな感じで、空見です。
そら、見たことか!
って言わないでネ。

投稿: ヴァッキーノ | 2011年3月27日 (日) 12時00分

<ヴァッキーノさん>
ありがとうございます。
ヴァッキーノさんも参加してくださったんですね。
ほんとうにありがとうございます。
お身体は大丈夫ですか?
無理しないでくださいって言っても無理かな・・・。
いつも空を見上げて がんばってるみなさんのこと
思ってます。

投稿: もぐら | 2011年3月27日 (日) 12時41分

遅くなりましたが、私も、ハクモクレンを通して
空を見て、黙祷しました。

投稿: 雫石鉄也 | 2011年3月27日 (日) 17時09分

<雫石鉄也さん>
参加してくださってありがとうございます。
いつか みなさんをお誘いして「空見」をしたいです。
ありがとうございました。

投稿: もぐら | 2011年3月27日 (日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日 24日 「空見  黙祷」 します | トップページ | バスに乗って »