« 早咲きの桜 | トップページ | 真剣な おバカメール »

もっと大事にしてあげようよ~

前に 私の知人が亀を飼っていました。
その知人の子供さんがもらって帰って来て かわいがっていたらしいんです。

子供さんが学校から帰って来て 兄弟で亀を投げて遊んだり、
そこで飼われている犬が くわえてたり、
だんな様がお酒の相手をさせて さんざん 愚痴を聞かせたり、
部屋の隅で 干からびてたり・・・。

最後は冬になって 動かなくなってしまって、かわいそうだから庭にお墓を
つくってあげたそうです。

・・・ねえ、それって冬眠したんじゃね?

もっと大事にしてあげてーーー。
可哀想な亀・・・。


亀が干からびてた話    おまけ



さとる文庫 配信しました。

今回は 水城ゆうさんの朗読のためのフリーテキスト 「水色文庫」 より
「亀」 という作品を朗読いたします。

今回の作品は大人向けです。
女の私が朗読したら どうかな? という作品です。
いかがでしょうか。
「ちょっと・・・。」 と思われるかもしれません。
大目にみて お許しください。

よろしくお願いいたします。

|

« 早咲きの桜 | トップページ | 真剣な おバカメール »

朗読」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

かわいそう。
大事にすれば竜宮城に連れて行ってもらえるのに(笑)
…とか言って、私も子供のころ飼ってたカメに、間違って殺虫剤かけてしまったことが。
本当にまちがったの。わざとじゃないのよ~

投稿: りんさん | 2011年4月 4日 (月) 18時28分

<りんさん>
そうか竜宮城か・・・。(≧∇≦)
えええぇぇ!りんさん。
それで竜宮城へ連れて行ってもらえなかったんですね。
残念。(^-^;

投稿: もぐら | 2011年4月 5日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早咲きの桜 | トップページ | 真剣な おバカメール »