« いいお天気 | トップページ | ざぶとんを裏返して使うのは貧乏臭い »

いつも探してる

春になると かんちゃんが いつもどこにいるか探してしまいます。

だってかんちゃんは 春になると いつもスキを狙っては脱走を試みるんです。

かんちゃんがいないか後ろを確かめて 玄関を開けると どこから出てくるのか
ピューーーっと行ってしまう。
だから 玄関にはゲートを作りました。

朝 ベランダの雨戸を開けるとき また ピューーーーと出て行ってしまう。
ベランダは2階だけれど すぐに捕まえないと ぴょんと下まで降りてしまう。

まぁ ネコらしいといえばそうなんだけど。
その点 チップは大丈夫。
チップは たぬ・・・ あ、いえ。
ちょっと (だいぶ) どんくさいから。

また今日も かんちゃんを探して・・・。

Photo

さとる文庫 配信しました。

今回は ぬまかえるこさんのブログ 「あやかし奇談 縁側にて」 より
「春一番」 という作品をご紹介いたします。

春を迎える喜び。
でも 屋根は飛ばさないでくださいね。

よろしくお願いします。

|

« いいお天気 | トップページ | ざぶとんを裏返して使うのは貧乏臭い »

ペット」カテゴリの記事

朗読」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ピューーーーーっと!
かんちゃん活動的ですね〜☆
我が家の先代猫ゴン先生の、往年の姿を思い出しますよ。
チップちゃんは...はい、きっとマルやんと腹違いの兄弟かも...(;´Д`A ```
マルやん、きょうは私のおしりににくきうパンチしようとして、床で滑ってずってんころりと転んでました...。
猫にあるまじき醜態....(#/__)/ドテ

あやかし奇談、拝聴してまいります〜(*゜▽゜)ノ

投稿: 佳(Kei) | 2011年4月17日 (日) 14時48分

<佳(Kei)さん>
家の中で活動的なのはいいんですが・・・。
出て行ってしまうと私は泣きながら探してます。
チップはきっと間違えて外に出たとしたら、パニックになって
帰ってれないと思います。
かんちゃんは過去3回出て、帰ってきましたけど。
あ、チップも今日 テーブルに乗ろうとして滑って落ちてました。
チップはマルちゃんと腹違い??

投稿: もぐら | 2011年4月17日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいお天気 | トップページ | ざぶとんを裏返して使うのは貧乏臭い »