« 甦る12年前の(使い果たした)運  | トップページ | 春の嵐 »

エニアグラム

エニアグラムというのをご存知ですか?

ギリシャ語で 「9」 という意味の「エニア」 と 「図」という意味の 「グラム」 
からなる 人の性格を9つのタイプに分類し それぞれを深く探求する人間学
だそうです。
難しい・・・。

でも 面白そうなので やってみました。

結果 「本能センタータイプ 怒りに突き動かされ、過去の経験によって動くタイプ」

平和をつくる人・・・・・怒りに突き動かされるのに?

長所

おおらか ・・・ おおざっぱ、か?
組織一丸が大好き ・・・ 大好きって (゚ー゚;
うそをつかない ・・・ い、いや~
温厚で愛情深い ・・・ 犬や猫にはね
辛抱強く、マイペース ・・・ がんこで、わがままとも言う


短所

無気力 怠慢 無神経 嫉妬深い 弱気 がんこで片意地(あ、でた)


決して しないこと

友人の物を壊しても罪悪感を持たないこと ・・・ それは普通かと (^-^;


あなたを象徴する色

ベージュ ・・・ うわぁ~無難な色やな~ (゚ー゚;


あなたと同じタイプの有名人

マスオさん ・・・ ふ ふーん


あなたが癒される環境

「もののけ姫」に出てくるような原生林での森林浴 ・・・ 帰ってこれへんかも (゚ー゚;


「ストレス解消 自分で出来る9つの方法」 という見出しに つい やってみようかと
思ったのですが なんだか・・・。

私は やっぱり それなりなカンジですね。


さとる文庫 配信しました。

今回は 矢菱虎犇さんのブログ 「虎犇秘宝館」 より 
「まだなのはあなただけなんですよ」 という作品をご紹介いたします。

みなさんはどちらのタイプでしょうか。
私はきっと・・・。

お楽しみください。
よろしくお願いします。  



|

« 甦る12年前の(使い果たした)運  | トップページ | 春の嵐 »

朗読」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ほほう。それはまた面白そうな。
「本能センタータイプ」って、まさにど真っ正直なお人柄なのでは?
イイと思います!(・ω・)b

私は...ただのひねた頑固なオッサンになりそうな悪寒...(#/__)/ドテ

投稿: 佳(Kei) | 2011年4月10日 (日) 15時15分

<佳(Kei)さん>
はい、きっと本能のままに怒り、人を傷つけ、嫉妬し、笑う・・・。
コワーイ。あ、私のことか。

投稿: もぐら | 2011年4月10日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甦る12年前の(使い果たした)運  | トップページ | 春の嵐 »