« 文明開化の音がする | トップページ | 七分咲き »

寒がり かんちゃん

先週は 暑いくらいの日が続いたので 日曜日に猫ベッドを夏仕様にしました。
毛布もコロコロかけて、洗濯して。

そうしたら 昨日 今日と寒い。
かんちゃんに 「寒いー 寒いー」 と泣かれました。

どうしようかなぁと思っていたら 静かになった。

あれ? かんちゃんはどこいった?

2
あー!ちょっと かんちゃん!そこは あかんって。
テレビのチューナーの上が暖かいことに 気がついた。

狭いとこに乗って・・・。 
ほら!どきなさい!

3
アゴを床につけて 絶対いや!のポーズ。
それでもどけようとすると クリッとした目で見上げて 「み~ぃ」 とか細く鳴く。

くそー。 か、かわいいやないかい・・・。

1
あーぁ。

|

« 文明開化の音がする | トップページ | 七分咲き »

ペット」カテゴリの記事

コメント

これはもぐらさんも、かんちゃんには負けますね。
だって、とってもカワイイ!
でも、さすがですね。あったかい所をちゃんと見つけてる。
人も動物に学ぶべきなのかも?と、言うことで、私もベッドで、ぬくぬくしてます。(笑)

投稿: haru | 2011年5月24日 (火) 17時42分

ネコって、暖かいところや涼しいところを探すのが上手ですよね。
急に寒くなると、人間だってたまらないよね~^^

投稿: りんさん | 2011年5月24日 (火) 17時49分

<haruさん>
はい。もうね かんちゃんは自分がどうすればカワイク
見えるか知ってるんです。
私も寒い朝はお布団のミノムシ状態です。(≧∇≦)

投稿: もぐら | 2011年5月24日 (火) 22時56分

<りんさん>
本当に上手です。
でも私は行けないところばかりで・・・。(^^ゞ
昨日今日はほんとに寒さが戻りました。
もうすぐ6月なのにね。

投稿: もぐら | 2011年5月24日 (火) 22時58分

かんちゃん、すばらすぃです。
あったかい処を見極め、がっつり占領し、そして主張し悩殺する...。
猫のカガミですな(・ω・)bグッ
って、チューナーがこわれませんように( ̄人 ̄;)

投稿: 佳(Kei) | 2011年5月25日 (水) 08時25分

<佳(Kei)さん>
うぅぅ、猫のカガミて。
もう ホントにかわいい顔するんです。(=´Д`=)ゞ

でもチューナーが・・・。台を作らなきゃ。
今度の休みはDIYに挑戦だ。

投稿: もぐら | 2011年5月25日 (水) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文明開化の音がする | トップページ | 七分咲き »