« 占い 信じますか? | トップページ | 寒がり かんちゃん »

文明開化の音がする

昨日 テレビを見に行きました。
予算内であれば 買うつもりでした。

家電量販店に行って いろいろと画質を見比べる。
そこで 私 まさかの番組 マジ観モードに突入。

NHK  BSプレミアム の七宝焼きの番組を真剣に見入ってしまいました。
さすが NHK。
さすが ハイビジョンテレビ。

ここから 全く 店員さんの説明を聞いてなかった。ごめんなさい。
聞いてもわからんし。 相方さん あとは任せた。

で、気がついたら どうやら購入した模様。

どれどれ。
げっ!予算オーバーしとるやん!∑(゚∇゚|||)

「ちょっと! 予算オーバーやん。」

「え?でも あれ気にいったんやろ?」

なんと相方さん 私が見入ってたのは番組なのにテレビが気に入ったと思ったらしい。

えー・・・。( ̄Д ̄;;
そういえば なんか言うとったなぁ。聞いてなかったけど。

げー・・・。 しゃーないか。( ̄へ ̄lll)

話を聞くと、ポイントがついて そのポイントを考えると予算内らしい。
それって・・・。どうなん?

予算内のテレビを買っても、後つけで 買わないといけないものがあるから
それは そのポイントで買うから、とか なんとか。
テレビは予算オーバーやけど、あとはポイントでまかなえると相方さんなりに 
考えたらしい。
私 ポイントがわからないからなぁ~。

でも まあ 予算がオーバーすることも考えて ちょっとくらいなら大丈夫なように
余裕を見てたからしょうがないな。


そして 今朝。

Photo

いままで ありがとうね。

Photo_2
10年後には 「昔のテレビはこんなにゴツかったんやなぁ。」 って話すんやろか。

Photo_3
そして 新しい薄型テレビ。
液晶画面叩いたりしないから 長生きしてね。

こうやって 文明開化は進んでいったんですね。

|

« 占い 信じますか? | トップページ | 寒がり かんちゃん »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

相方さん」カテゴリの記事

コメント

文明開化の音は、いかがですか?(笑)
さすがに、画面はキレイですよね。
でも、でも、私の寝室のテレビはゴツいやつです。
ずいぶんと迷ったのですが、地デジチューナーが、
前より千円安くなって、3,980円。
よっしゃ!これで地デジ対策終了ってな感じです。
居間やばあちゃんの部屋のTVはとっくに薄型地デジ対応に買い換えているのに、
ばあちゃんは、自分のTVは、大丈夫かと毎日のように聞いてきます。
文明開化してないのは、私のTVでしょ(涙)

投稿: haru | 2011年5月23日 (月) 19時16分

地デジデビュー、おめでとうございます^^
うちはリビングは地デジだけど、おばあちゃんのテレビはまだアナログなの。
チューナーにしようかな…と思ってます。
ちなみに、ポイントはお金として使えるからいいですよ。
私が行ってる電気屋は、行くだけで50ポイント貯まるので、電池とか、ちょっとしたものはタダで買ってます。

投稿: りんさん | 2011年5月23日 (月) 22時07分

<haruさん>
地デジなんて誰が決めたんだーって感じです。
チューナーにしようと思ってたんですが、ウチは共同アンテナなので
いろいろ比較した結果 J:COMさんにしました。
ウチの母は「地デジになってるから大丈夫」っていうんですけど
アンテナがまだなってないよー。はぁ。
お年寄りには もっと大変ですね。なんとかしてー。

投稿: もぐら | 2011年5月23日 (月) 23時40分

<りんさん>
ありがとうございます。
ポイントってすごくたくさんつくんですね。
18パーセントもついて びっくりです。
しかも携帯にポイントが貯まってお買い物もできるって
すごい!
私 どんだけ遅れてんだって感じです。(ーー;)
スーパーのポイントも貯めて見ようかな・・・。
あーでも めんどくさいかも。
りんさん 爪の垢ください。

投稿: もぐら | 2011年5月23日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 占い 信じますか? | トップページ | 寒がり かんちゃん »