« 学食の思い出 七味とうがらし | トップページ | 携帯が壊れました »

私の珈琲のカップ

私の珈琲のカップは 大きめのマグカップを使っています。
毎朝 お気に入りのマグカップで たっぷりの珈琲を飲む。

買い物に行って ちょっと気に入ったマグカップを見つけると つい買ってしまう。
高いものではないので いつも 欲しい物をガマンする反動で
「これくらいならいいよね。」
と買ってしまう。

そんなことで マグカップがいつのまにか増えてしまって それはそれで 毎朝
「今日はどのカップで飲もうかな。」
と 選ぶ楽しみができた。

でも 相方さんには怒られる。
「カップなんて1個あったら 十分やろ。」

その相方さん なぜか私がちょっと奮発して、ご褒美に買ったマグカップだけ 
狙ったように割る。
しかも 使えないくらいに バリンと割るのではなく ちょっと欠けたり ひびがはいったり
この間なんて 取っ手だけきれいに取れた。

洗い物をしてくれてて、ではない。
水を飲もうとして 手にしたコップを 私のお気に入りのマグカップの上に落とすのだ。

もう5個も 割られた。

もしかして 日ごろのウップンを晴らされているのだろうか・・・。

まさか・・・いや・・・ありうる・・・。
う・・・。



さとる文庫 配信しました。

今回は 佳(Kei)さんのブログ 「ねこバナ。」 より 「ねこ と かうひい」 という
作品をご紹介いたします。

佳さんは今 ご自分のブログで 珈琲のあれこれを記事にされています。
佳さんの珈琲の思い出、珈琲への思い。
読んでいると なんだか目の前で珈琲を淹れてもらっているような 
そんな気持ちになります。

作品とあわせて こちらも お楽しみください。

よろしくお願いいたします。


そして 東日本大震災のチャリティー企画も まだまだ 続いております。

佳(Kei)さんの 「ねこのお話集」 (こちらは無料。)
海野ことりさんのねこの絵本 「ねこっとび」 (¥180) 

いずれも 電子書籍になっております。
くわしくは こちら。 

よろしくお願いいたします。m(__)m

「東日本大震災チャリティー企画」 としてサイドバーにリンクしました。

|

« 学食の思い出 七味とうがらし | トップページ | 携帯が壊れました »

朗読」カテゴリの記事

相方さん」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます!<(_ _)>

この詩は自分でも気に入っているので、読んでいただけて、ほんとうにウレシイのです。
思わずニヤニヤしてしまいます( ´艸`)

うっ、私もよくモノを落として割るひとなので、みみみ耳が痛いです...(´;ェ;`)キヲツケマスッ

投稿: 佳(Kei) | 2011年6月 5日 (日) 14時50分

書き忘れました...
チャリティー企画のこともご紹介いただき、またリンクも張っていただき、ありがとうございます。感謝、感謝です。
これからもいろいろ考えながら、できることを探していきたいと思います。

投稿: 佳(Kei) | 2011年6月 5日 (日) 14時51分

<佳(Kei)さん>
こちらこそ ありがとうございます。
詩は苦手意識が強くて、どうしても力が入ってしまします。

割るにしても なんで私のお気に入りだけ・・・。
絶対狙ってる。

いまごろリンクをさせていただきました。
遅くなりました。
私もできることをお手伝いさせていただきたいと思います。
私はなにもしてないし、お役に立っているかどうかもわからないんですけど。
すみません。
よろしくお願いします。m(__)m

投稿: もぐら | 2011年6月 5日 (日) 22時10分

気にいったものは割ってしまう法則…あります(^^;
貰い物で気にいってたウェッジウッドのカップを使う前に割ってしまいました(TT)取っ手だったんでアロンアルファでくっつけましたけど。(いいのか)

それから
チャリティ絵本の紹介ありがとうございます。
もっと自分に実力があれば…と思うことは多々ありますが、これからも出来る限りの努力は続けたいと思います。

投稿: 海野ことり | 2011年6月 6日 (月) 19時52分

<海野ことりさん>
割るのが自分だったらいいんですけどね。いや、よくないけど。(T.T)
アロンアロファでつきました?
私もやってみたんですが、熱々のコーヒーを入れたら触ってないのに
ぽろっと落ちた・・・。(ーー;)

いえいえ、私はなにも持ってませんから 自分のために
なにかお手伝いしてるつもりになってるんです。
こちらこそ ありがとうございます。

投稿: もぐら | 2011年6月 6日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学食の思い出 七味とうがらし | トップページ | 携帯が壊れました »