« どんな夢を見てますか? | トップページ | おじぞうさま »

猫のいるところは涼しいか?

暑いですね。
ところで 猫のいる場所は本当に涼しいのでしょうか?
ウチのかんちゃんもチップも 涼しい場所を知ってるのかな?

いつも疑問に思っていたのですが、なんせいる場所が玄関のタイルの上とか
テーブルの上とか ネコタワーの猫ベッドとかなので 私は一緒に寝てみることが
できませんでした。

ところが 今日はふたりとも 私も一緒に寝られるところで寝ているじゃないですか。
さっそく 猫の気分を味わってみましょう。

まず かんちゃん。
Photo

うーん。
さすがクーラーのきらいなかんちゃんらしく そよそよ~と微風の吹く廊下が
好みらしい。
でも廊下の窓は摺りガラスで 壁紙も白っぽいので 私にはまぶしすぎる。
一番の欠点は 私の寝転んでいる場所は我が家のトイレ前。(゚ー゚;
・・・撤退。


次 チップ。
Photo_2
おー ここは風が吹くと涼しい!
床に寝転んでいると 風でカーテンがめくれて空も見える。
ここ いいやーん。
と 思っていると チップが 「グーグー」 のどを鳴らしながら ビタッと
くっついてきた。

チップ 暑いよ。( ̄Д ̄;;


結果。
猫のいるところは涼しい。
でも 人が寝るには問題アリ。

|

« どんな夢を見てますか? | トップページ | おじぞうさま »

ペット」カテゴリの記事

コメント

う~んっ!さすがもぐらさん!検証実験結果お見事。
この下にチップ↓の画像。。。
まさに、チップ君目線でなくては写せない画像です。
と、いうことは、この下にもぐらさんが?でもいいってことですよね。(笑)

投稿: haru | 2011年7月12日 (火) 08時50分

<haruさん>
あはは。あまりに暑くてこんな実験をしてしまいました。
「この下にチップともぐら」にすればよかったかな。(≧m≦)

投稿: もぐら | 2011年7月12日 (火) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんな夢を見てますか? | トップページ | おじぞうさま »