« ウッ!ホッ!ハッ! | トップページ | 終わるんですね »

愛しのてるてる坊主

私が高校生のころの話ですが、友だちの間でトレードマークを持つ ということが
流行りました。
もともとは メモに書いた手紙の最期に名前ではなく 自分の好きな絵を描くという
単純なものだったのです。
手書きのハンコみたいなものです。

ある子は猫だったり、また違う子はアヒルだったり、ハゼという子もいました。

そんな中 私のマークは双子のてるてる坊主でした。
その名も 「てるって」 と 「るってる」。

そのてるてる坊主を見た 茶飲めババァが 「どちらかを養子にくれ」 というので
「てるって」 を養子にだしました。

そして この子が 「るってる」。
Teruterubouzu

うーん。おこちゃまですね。(^-^;
そんなことを ちょっと思い出してしましました。


さとる文庫 配信しました。

「世にも不思議なショートショート 涼しくなったら儲けモン!」

第4回目は 雫石鉄也さんのブログ 「とつぜんブログ」 より 「雨ふり小僧」 という
作品をご紹介いたします。

雨ふり小僧がやって来ると 人が死ぬ。
雨ふり小僧は 人々にとって救世主なのだろうか。


今回 緊張して途中で声が枯れていて聞き苦しいかもしれません。
すみません。
よろしくお願いいたします。

|

« ウッ!ホッ!ハッ! | トップページ | 終わるんですね »

朗読」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

かわいいね、るってるちゃん。
さくらももこの漫画みたいです^^
今からさとる文庫聴きに行きま~す。

投稿: りんさん | 2011年7月25日 (月) 18時23分

「るってる」のイラストとっても可愛いね。
もしかしてもぐらさんに似てませんか?(*^-^)

さとる文庫でもぐらさんの「てるてる坊主」の歌も聞けたし一度で二度おいしかったです。(*゚ー゚*)

投稿: harumimi1121 | 2011年7月25日 (月) 21時22分

<りんさん>
こういうシンプルな絵しか描けなくて。
恥ずかしいです。(*v.v)。

ありがとうございます。
よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: もぐら | 2011年7月25日 (月) 23時09分

<harumimiさん>
ありがとうございます。
いつも「へにょ」っと笑った顔を描いてました。
笑ってごまかすというところは似てます。(゚ー゚;

ぎゃー ハズカシイ!
忘れてください。(。>0<。)

投稿: もぐら | 2011年7月25日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウッ!ホッ!ハッ! | トップページ | 終わるんですね »