« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

ケチか 倹約家か

ウチが貧乏なのは みなさまご存知の通りです。
なので 私は倹約しています。
決して ケチではございません。ε-( ̄ヘ ̄)

相方さんの仕事場へ入っていくと ヒマそーにしている相方さん。
ところが クーラーがあっちもこっちも ついてる。

「もったいないなぁ。ここだけつけて あとは消そうよ。」

「えー。暑いのに。ケチ!」

「私はケチで言ってるんじゃないの!倹約してるの!」 \(*`∧´)/

「ほぉーーー。」 ヾ( ̄0 ̄;ノ

貧乏だから倹約して 乗り切ろうとがんばってるんじゃー とブツブツ言っていたら

「はいはい。貧乏で 倹約家で どケチやねんな。」

だから ち・が・う! ケチって言うなー。

| | コメント (2)

ねこのぷにぷに

ねこのぷにぷに、といえば 肉球。

犬の肉球は堅くてざらざらしています。 スーのはそうでした。
そして 犬は足に汗腺があるらしい。 だから 臭い。
これは 公園でたくさんのワンコたちの足のニオイを嗅いで実証済み。(私が)

「わー タロウちゃんの足 クサーイ。」 
「うわぁ ケンちゃんの足も クサーイ。」
と満面の笑みを浮かべてワンコたちの足のニオイを嗅いでまわる私。
人には 思いっきり引かれてました。 ( ̄▽ ̄;) スミマセン・・・。

それじゃあ 猫は?

臭くなーい。

                    かんちゃんの肉球。 
Photo

                      かわいいピンク。 ぷにぷに。


そして チップの肉球。

チップの肉球は チョコレート色。

・・・・・。 写真を撮ろうとしたら ナゼか 真っ白。
これは、猫砂だな。

キレイにしてから また 載せますね~。ヽ(´▽`)/ え?いらない?

| | コメント (2)

3分の2 復活

ちょっと復活してまいりました。
たくさんの優しいお言葉 ありがとうございます。m(_ _)m

いやー 始まりは26日の検査なんですが。
あ、ここから婦人系の病気のお話になりますので 苦手な方は飛ばしてくださいね。

ここのところ ちょっと体調が悪化してました。
それで26日 子宮内内視鏡の検査を受けることになりました。
内視鏡の検査は何度も受けているので ガマンすれば1日くらいの痛みで収まるのが
わかっていました。

そして当日。

ここからは検査中の担当の先生(女性)と私の掛け合い漫才(?)をお楽しみください。
会話中 先生は常に楽しそう。 私は苦しそうです。

「はい~。じゃあ 始めるね。力抜いて~。」

「はい。」(いででででー)
医療器具が痛いんです。

「もっと力抜いて~。もっと開かへんか~。」

「む、無理です。 く、口やないんやから。」

「あはは~そうやなぁ。口は口でも下の口やもんなぁ~。」

「こ こんな 時に し、下ネタ・・・。」

「はいはい。モニター見て。あー ほらー あかんわ~。」

(な、なにが あかんの?)

「う~ん。写真撮るよ。見た?」

「み、見まし・・た。」

「はい。撮った。終りね。」

ホッとしたものの なかなか器具をはずしてもらえない。

(はよ はずして~) と思っていたら

「もぐらさ~ん もうちょと がまんしてね~。」

(ギェー 痛いーー)

「もうちょっとね~。痛い?」

「い・・いた・・い・・です・・・。」

「痛い?」

「い・・いた・・い・・。」

「痛い?」

(痛い言うてるやろがーーー!怒)

「うーん。もうちょっとね~。あのね~ うんPするときみたいにきばっといて~。」

(な、なんちゅう・・・くそー) 「ミ・・・ ミ・・・。」

「ん?何?」

「ミが・・・出ま・・・す。」(必死の反撃)

「え~ ミが出るのは困るなぁ~。出さんようにきばって~。」(めっちゃ嬉しそう)

必死の反撃も撃沈。

「もぐらさん 余裕やね~。痛い?」

「い・・いた・・い・・・。」

滝のような脂汗を流し やっと 終わった・・・と思ったのですが

「あのね~ もぐらさん。ちょっと一部切除するけどいい?我慢出来る?
出来るよね。じゃあ ごめんね。我慢して。」

この間 ウンもスンも 言うヒマなし。

(グゲェェェーーーー!!)



チーン     人( ̄_ ̄;)


けっきょく 掻爬しても除去できなかった大きなポリープを切除しました。

すっっっっごく 痛かったー。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


本当は検査のあと ご褒美にゴディバのショコリキサーを飲もう♪と思っていたのに
そんなもん 吹っ飛びました。

ヨタヨタと家に帰り グッタリと横になっていました。

すると かんちゃんが寄って来てくれて お鼻とお鼻をくっつけてスリスリして
くれました。
チップは 「大丈夫?」 と私のお腹に前足をかけて 顔を覗き込んでくれました。

チ、チップ い、痛い・・・。


と、いうことで 復活しつつあります。
心配してくださったみなさま ありがとうございました。

次回は さとる文庫も配信したいと思います。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

| | コメント (6)

一回お休みのお知らせ

すみません。
体調不良のため さとる文庫 一回お休みさせていただきます。
次週には復活いたしますので よろしくお願いいたします。m(_ _)m

もしかして もしかすると 待っていてくださる方 すみません。
待ってないけど 聞いてくださっている方 ありがとうございます。


体調不良の原因は ちょっと笑える、いや笑えないけど またご報告いたします。

 

| | コメント (8)

お知らせ と 朝の日課

まずは お知らせ~。

このブログでおなじみの佳(Kei)さんが参加する東日本大震災チャリティー企画に
絵描き士 大五郎さんが参加されました。

ブクロブのパブーより  ねこの絵本 「ねこのまち」 作・佳さん  絵・大五郎さん

かわいいねこたちの絵本です。
試し読みもできますので ぜひ のぞいてみてくださいね。
左サイドバーからもいけます。

あ、大五郎さんのブログ 「オチつき大五郎のえ日記」 もチラと どうぞー。
ことりーずが めっちゃかわいい!

そして 佳(Kei)さんのねこのお話集、海野ことりさんのねこの絵本「ねこっとび」
もぐらの ねこのお話集の朗読も

よろしくお願いいたします。m(_ _)m


さて 私は毎朝 体温を測ります。
病院にデーターとして提出しないといけないので 忘れないように。

基礎体温計というもので測るのですが この体温計 値段が高い。
6,000円~8,000円するやつは測定時間が1分くらい。
3,000円くらいのものもあるのですが 測定時間が5分くらいかかります。

お金がなかったので3,000円くらいのを買いました。
だって朝 目が覚めて 寝たまま口中で測るんです。
5分くらいいいよね と思うでしょ。

私はものすごく朝が弱いです。
その5分 ついウトウトと寝ちゃうんですよね。ヾ(´ε`*)ゝ 

そして93% なにかとても堅い物を食べてる夢を見ます。
測定が終わるとピピピピーって音が鳴るんですが その音でハッと目が覚めると
アゴがすごくだるい。
なんか 必死で歯をくいしばっていた感じ。

ちなみに今朝はポッキー食べてる夢をみてました。

そんなことで 正しいデーターが取れているのか心配になりますが・・・。
でも それより 基礎体温計が いつ壊れるかのほうが心配なような。

それよりも 朝しっかり起きろって話ですよね。 ( ̄▽ ̄;) ハイ。

| | コメント (8)

地蔵盆

今年も地蔵盆がやってきました。

今年は暗くなって提灯に明かりが灯ったら きれいに飾られたお地蔵様を
写真に撮って・・・と思っていたのに。

またPCの不具合がー。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もー また。
あーでもない こーでもないと いじくって やっと直りました。

もう地蔵盆 終わっちゃったよ。 (*`ε´*)ノ

しかたないので これでも。

Photo

おさがり いただきました。m(_ _)m

今年はお天気が不順なので 遅い時間から始まって 早く終わっちゃった。
子供たちもあまり まわってなかったのかな?

今年も 夏休みが終わるぞー。
秋が近いぞ。
そんな気持ちになる 地蔵盆。

| | コメント (0)

今日のにゃんず

今日は家で お仕事の日。
朝から洗濯をして 空とにらめっこしながらベランダに干して、と。

お昼ごろ 大雨 雷 洪水注意報が出て あわててベランダから外を
のぞくも 晴れてる。 (^-^;

うーん。
そのあとも ちょろちょろ のぞいて見ても晴れてる。
お日様が照ってるし。
だからって油断すると 降るんですよね 毎回。

気が散って仕事にならないので 取り込みました。
そのあとも 晴れ。 いい天気。 ケンカ売ってんのかーい。\(*`∧´)/


そして 今日のかんちゃん と チップ。

Photo

久しぶりに相方さんの仕事場に入れてもらって ごきげんさん。
ねじれて 寝てる。

ねぇ かんちゃん。
私とチップがいるところでは そんなにリラックスしないよね。 (゚ー゚;


Photo_2

そして チップ。

ねぇ チップ。
最近さぁ 首無くなってない?
首から背中にかけて すごくオッサン臭くなってるような気がするんだけど。
気のせいかな? ( ̄Д ̄;;


相変わらず べっぴんさんのかんちゃん と かわいいボクちんチップでした。

| | コメント (2)

遊園地の絶叫

昔 友達と遊園地へ遊びに行ったときのこと。

みんなでジェットコースターに乗りました。
最初は上へ。
一番てっぺんから下へ。 また上へ。 急旋回。 そして下。 ゴール。

メガネをかけていらっしゃる方はわかると思うのですが ジェットコースターに
乗るときはメガネをはずさないといけません。

私もはずしてポケットにでも入れておけばよかったのですが このコースターの
一番てっぺんからの景色が 遠く海まで見えてきれいなんです。
その景色を見てからはずしても遅くはないだろうと思ってメガネを手に持って
いたんです。

いよいよジェットコースターが動き出して一番てっぺんへ。
「おー きれいー。」
と景色を見てメガネをはずしてポケットへ・・・・・落とした。

「ええええーーー!!」

メガネはジェットコースターの床をカラカラと音を立てて前に滑っていく。
私は声の限り叫びました。

「だれかーーー!メガネとってーーーくださーい!」
しかし 絶叫の中 私の叫びはかき消されて そのうち今度は上りになり

カラカラカラカラカラカラカラカラカラカラ

とメガネが 床を滑ってこっちへ戻ってくる音が。

取らないと!と床に目を凝らすんですが なんせ動いてるジェットコースターの中で
あっ!と言う間に今度は後ろへ滑って行く。

今度は出来る限り 首を後ろに向けて叫ぶ。

「すみませーーーん!!メガネを!メガネをーー!誰かーー!」

その声も風圧にかき消され 急旋回。
「あぁ もうだめだ。」 とあきらめかけた その時。

カラカラカラカラカラカラカラカラカラカラ

戻ってきたー!

今度こそは 今度こそは絶対に取らなくちゃ。
私はメガネが壊れてもいいと思い 必死で上から押さえました。

無事確保。

よかった。
冷や汗タラタラでした。
私の頭の中では メガネが飛んでいってレンズが割れて 下で見ている人に
ケガをさせてしまうという想像が膨らみ 降りたあとも足がガクガクしました。

みなさん 気をつけましょうね。 (;´д`)


さとる文庫 配信しました。

今回はTomeさんのブログ 「Tome文芸館」 より 「真夜中の遊園地」 という
作品をご紹介いたします。

真夜中の遊園地。一度は行って見たいですね。
でも ちゃんとアナウンスを聞いてから・・・。


今回 いつも楽しませていただいている朗読仲間のharuさんの作品をマネして
音楽をつけてみました。
haruさんは朗読に音楽と映像をつけて ひとつの作品にしてYouTubeに投稿
されています。

私はTomeさんの作品と音楽を ひとつにできたでしょうか。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (4)

美味しいものって?

ちょっとストレスが溜まっているような気がする。

毎日 晩ごはんに困ると必ず叫ぶ言葉。

「なんか美味しいもんが食べたーい!」 c(>ω<)g

「美味しいもんってナニ?」 と相方さん。

「うーー なんか。」

「なんかって具体的にナニ?」

「おフランス料理・・・」

「へー」 ε-( ̄ヘ ̄)

「イタリアン・・・」

「ほー」 ( ̄へ ̄)

「・・・なんやろ・・・」 ( ̄_ ̄;;

「どうせ 吉牛とかやろ。ごはん作るんがしんどいんちゃうん。」 ( ̄ー+ ̄)v

「そうか?な?」

なーんか誘導されてる気がする。
気のせいか・・・?

そして いつも このあと晩ごはんを作ることになる。
やっぱり なんかおかしい!

| | コメント (4)

ホントに夏バテ

昨日は雨で 少しは涼しくなるかと思ったら かえって湿度が上がって
夏バテが戻ってきた。
あー しんど。 ( ̄へ ̄lll)

そして 夏バテの身体にさらに 気持ちまで落ちてしまいました。

かさこさんのブログ

| | コメント (0)

5,000円 安いか 高いか

テレビを地デジにするのに J:COMさんに入って 月に5,000円ほど払っています。
契約した当初は 別にテレビなんて見ないから様子をみて 安いほうに変えようと
思っていたのですが・・・。

モトGP WRC ツールドフランス サッカー ・・・

テレビなんて見ないなんて誰が言ったー!ってくらい見てます。
あはは。 どうしよう。 ( ̄Д ̄;;

1月にはパリダカも見ることができるんだ。
でも 5,000円は高いよね。
でも 7月のツールドフランスは絶対見たい。
WRCも捨てがたい。

あー どうしよう。

| | コメント (2)

上手になりました

今日も暑いので チップの氷まくらに凍らせたペットボトルを入れてあげると
さっそく・・・

Photo
                     気持ちよさそうです。

上手に使えるようになりました。

| | コメント (4)

あぁ お盆だった

毎年 年末年始 ゴールデンウィーク お盆 と世間様がお休みのときが
忙繁期だった 私。

さすがに年末年始とゴールデンウィークは 「お休み」 の意識があるのですが
お盆はいつも 忘れる・・・。

今年も また いつもの八百屋さんに買い物に行って 閉まったシャッターに
「お盆休みのお知らせ」 の張り紙を見て ボーゼンとする。

ウチの生鮮食品はここで ほとんどすべて揃えているのに。

あ、八百屋さんといっても ミニスーパーみたいな感じなんです。
お肉 お魚 野菜 いいものが安いの。(*^-^)

あぁ もう冷蔵庫の中はカラッポなのに。
しばらくスーパーにお世話になります。(u_u。)


昨日は相方さんの田舎にお墓参りに行ってきました。
バテバテです。
今年は休みが取れたので 久しぶりのお墓参り。
でも暑かったー。

Photo


Photo_2

この写真 相方さんの携帯で撮ってもらったんです。
それで 相方さんの携帯を見せてもらったら なんだか知らないオバサンが写ってる。
「ん?」 とよく見ると 私だった・・・。 (lll゚Д゚)

写真って残酷ー。
現実を見せないでー。 (。>0<。)

| | コメント (2)

ドツボにはまっている人

さとる文庫 配信しました。

今回は 矢菱さんのブログ 「トラビシ秘宝館」 より 「飛行船ボナパルト」 という
作品をご紹介いたします。

今 ドツボにはまっている人。
大きく深呼吸して 聞いていってください。

きっと 少し楽になりますよ。 たぶん・・・。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

冷や汗 滝汗 脱力汗

昨日 仕事中突然にPCがおかしくなりまして 冷や汗をかきました。

仕事で使っているソフトが不具合を起こしたようで あーでもない こーでもないと
いろいろ調べたところ 今の最新バージョンをアンインストールして
バージョンダウンしたソフトを入れなおさないといけないことが判明。

・・・・・( ̄ロ ̄lll)。 なにソレ? どいうこと?

パニックになりながらも アンインストールし、ソフトをダウンロードできるサイトを
探した・・・ ところまでは 私ひとりでもできた。

そこからが問題。
ソフトをダウンロードするにはアカウントを作成しないといけない。
で、そこからは英文のサイト。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 誰か 助けてーーー!


助けていただきました。 パソコンサポートさんに。 (*v.v)。 アリガトウ。

アカウント作成が苦手で 滝のような汗をかきながら一生懸命やりました。
その長い時間 電話の向こうで待たせてしまいました。
おかげでなんとか ダウンロードに成功。

仕事で使っているソフトが正常に動くことを確認し 脱力汗。

あぁ・・・疲れた。

午後からの仕事が飛んでしまったけど もうだめだ。
明日 がんばります。

疲れたーーー。

と 昨日はバタンキューでした。

今日は昨日の分も がんばってまーす。

| | コメント (2)

もやし

もやしって安くて美味しいですね。

夏バテの今でも シャキッと炒めてシャリシャリ食べると美味しい。

このもやし 私がいつも買い物に行く八百屋さんでは 一袋 45円。
ウチの近くのスーパーでは 一袋 29円。

八百屋さんのもやしは その日か次の日には食べないと 茶色くなって
痛んでしまいます。
だから すぐ使わないときは 洗って水につけておきます。

ところがスーパーのもやしは 袋のまま一週間たっても きれいなまま。
なんだか 怖いなぁ。

| | コメント (2)

冷たいものを食べると

みなさん 頭が痛くなるってよくいいますが・・・

私は口の中が痛いです。
頭は全然 痛くナーイ!

おかしい?


海野ことりさんのブログ 「まんが怪喜劇場」 でなんと!
新作発表のお知らせが!

| | コメント (2)

溶けそう・・・

今日も暑いなーと思ったら。

あらら・・・

Photo
おーい 脳みそ溶けてないか? (^-^;

Photo_2
おおーい 生きてるか? (゚ー゚;

Photo_3
クーラー つけようかね。 (@Д@;

| | コメント (8)

虚弱体質なの!

毎朝 氷をたくさん入れて作った冷たーいバナナジュースを飲みます。
シャキッと目が覚めて ちょうどいい具合に身体も冷えます。

でも 私が冷たい物を口にするのは それくらい。
あ、ときどき アイスは食べるけど。(別腹 別腹) ♪(o ̄∇ ̄)/あひゃひゃ

今日の昼過ぎ 温度計は33.4℃。
Yahooの関西電気エリア 電気予報は91%。

この電気予報もね・・・。
うーん。
かんちゃんもチップも大丈夫みたいやし クーラーはつけなくてもいいか。

と、そこへ 一仕事終えた相方さんが冷たい麦茶を飲みに上がってきた。

部屋へ入るなり 温度計を見て 「大丈夫?」 と聞く。

そのとき 私は熱い日本茶を淹れて ふうふうしながら飲んでました。

「おばあちゃんは温度に鈍感になるねんで。気つけや。」

「∑(゚∇゚|||) 虚弱体質なだけや!」

暑いときに熱いお茶 サイコーですのに。
え?  ・・・老化現象? 

| | コメント (4)

傘が・・・

この間 相方さんが飲みに出かけるとき 雨が降っていました。
相方さんの男物の黒い傘を持って出かけました。

ご機嫌で帰ってきた相方さん 傘は忘れずに持って帰ってきましたが・・・。

傘 透明になってました。
それに 全く気付いてない相方さん。
まったく・・・。 ( ̄へ ̄lll)


さとる文庫 配信しました。

今回はY_fstwさんのブログより 「傘」 という作品をご紹介いたします。

雨の日にビニール傘を買いに来る男性。
その男性が気になる私は・・・。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

すっごいわかるわ それ

昨日 また34℃を越えたので クーラーをつけました。
設定温度は29℃。
同時に扇風機を弱で回します。

ところが 相方さんが帰ってくると 設定温度は28度 扇風機は強にされる。
それでも 相方さんは暑いらしい。
でも 私が怒るから我慢しているみたい。

しばらくはいいんですが そのうち 私が寒くて我慢できなくなるんです。
風がまともに当たるのがだめなんです。

ごそごそとカーディガンを羽織って。
靴下履いて。
大きめのバスタオルを肩にかけて。

「あかん!寒い。クーラー消していい?」 (。>0<。)

「え?寒いの?」

「うん。寒い。」

「暑さに弱いわ 冷え性やわ 最悪やな~。」 ( ̄ロ ̄lll)

「悪かったね。」

「それは何が原因でしょう。」

「運動不足や!」 \(*`∧´)/

「あた~り!」 (*≧m≦*)

わかってるねん。(-゛-メ)
わかってるねんけど 今はちょっと。
涼しくなったら ちょっとづつ 運動するから。

夫婦の離婚原因が 「クーラーの温度差」 っていうの聞いた事ある。
すっごいわかるわ それ。 (゚∇゚|||)

| | コメント (4)

チャリティー企画のご報告

左サイドバーでリンクしております 「東日本大震災チャリティー企画」。
たくさんの方々に参加いただき ありがとうございます。m(_ _)m

このたび 「まんが怪喜劇場」の海野ことりさんより 電子書籍 パブー より
「チャリティー本の売り上げの一部の振込みが終わりました」 との報告があった
そうです。

くわしくは コチラ

まだ チャリティー本の販売は続いています。
左サイドバーに パブーのチャリティー本一覧をリンクしました。
チャリティーだから、と気負わずに ぜひ一度のぞいて見てください。

写真集・絵本・童話・小説・漫画・学習・ビジネス・イラスト・レシピ・・・・・
いろいろなジャンルの電子書籍があります。   ぜひ!♪(o ̄∇ ̄)/

そして 佳(Kei)さんの「ねこのお話集」も 海野ことりさんのねこの絵本も
ついでに もぐらの朗読も

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

ありがとうございました。


こういう報告は当たり前なんでしょうけれど 今回改めて こいう報告を
きっちりするということが 顔も知らない、どこの誰かわからない人たちの
信用し 信頼される 気持ちを創っていくのだな。
そして そういう気持ちが 次の一歩を前へ出せるんだな。
と 思いました。

いい歳して今頃  なに言ってるんでしょうね。(^-^;

| | コメント (4)

どうでもいい報告 3つほど

今日 暑さはいつもと同じくらいだと思っていたら 家の中の2つある温度計が!

Photo
                       あら~ 34℃。

                   そりゃ  こんなんなったり
Photo_4

Photo_3
                  こんなんなったりするわ。

ちょっとだけ クーラーかけました。
私は大丈夫だったんだけど。

こんなとき思い出すのが スーのこと。
スーは夏の暑さに弱かったから 本当に心配でした。
暑さに弱いわんこを飼っていらっしゃるご家族は大変だと思います。
必要なクーラーはかけてもいいよね。


そして 昨日の 人用長時間蚊取り線香
今日使いました。

煙たくない!\(≧∇≦)/ さすが人用。
あの お外の犬用はなんだったの? 
七輪で魚でも焼いてるのか?ってぐらい煙ってた あの煙。
もしかして バル○ンだったのかしら あれ。

でも・・・ちょっと・・・ニオイが。
田舎のおばあちゃん家のニオイがする。(想像です)


そして! みなさん 砂漠にゾウはいないんですか?
私は砂漠というと 「ゾウ」 なんですが、 相方さんが言うには普通は 「らくだ」
だそうです。

ホントに?
え~ ゾウでしょ。
「らくだ」 は鳥取砂丘でしょ。

・・・と言ったら 

「でも 月の砂漠って歌は らくだやろ?」

「えー 3番の歌詞に ゾウ出てこない?」

「・・・・・。そこまで 知らん。」 ( ̄_ ̄lll)

と 言われてしまいました。
もちろん 「らくだ」 も居るんだけど 「ゾウ」 のほうがたくさん居るって
思ってたんだけどなー。 あれー?

まぁ ホントに どうでもいい報告でした。

| | コメント (2)

長時間が好き・・・ではないのですが

ウチのベランダは蚊が多いんです。
なので 洗濯物を干すときはもちろん 出入りのときにも 隙を狙って 
蚊が部屋の中に入ってきます。

そんなに神経質になっているわけではないのですが やっぱり嫌。ε-( ̄ヘ ̄)

というのも 電気蚊取りが苦手なんです。
電気蚊取りを点けると 鼻とのどの合流したあたりが ひりひり痛いんです。
蚊と相打ちなんて嫌ですからね。(゚ー゚;
わー 私ってデリケート。

そこで 前は お外の犬用13時間ジャンボ蚊取り線香を焚いてました。
それがけっこう 煙たい。(もぐらの燻製記事

人用なら そんなに煙たくないのでは?
でも 人用長時間蚊取り線香なんてあるのかな。

ちょうど犬用13時間ジャンボ蚊取り線香がなくなってしまったので 
ホームセンターをウロウロ。

あ、 あった!
人用長時間蚊取り線香だ~。いや~ 探してみるもんですね。

Photo

さて これは煙たくないかな。

| | コメント (2)

夏は敵だらけ~

もう8月ですね。
今年は秋が早く来るらしい・・・。 ホントかなー。(*^-^)

夏はキライです。
夏は敵だらけです。
なんの?って 録音の!

昼は セミの声 夏休みの子供たちの明るい声。
冬の間は 昼間でも けっこう静かなんですよ。

夜は 公園の花火の音がおそくまで鳴ってます。
夏は ワンコもイライラするのか 深夜に吠えてます。(^-^;

あぁ 夏 早く終わってくれないかな。

あ、でも まだ スイカ食べてない・・・。  

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »