« 長時間が好き・・・ではないのですが | トップページ | チャリティー企画のご報告 »

どうでもいい報告 3つほど

今日 暑さはいつもと同じくらいだと思っていたら 家の中の2つある温度計が!

Photo
                       あら~ 34℃。

                   そりゃ  こんなんなったり
Photo_4

Photo_3
                  こんなんなったりするわ。

ちょっとだけ クーラーかけました。
私は大丈夫だったんだけど。

こんなとき思い出すのが スーのこと。
スーは夏の暑さに弱かったから 本当に心配でした。
暑さに弱いわんこを飼っていらっしゃるご家族は大変だと思います。
必要なクーラーはかけてもいいよね。


そして 昨日の 人用長時間蚊取り線香
今日使いました。

煙たくない!\(≧∇≦)/ さすが人用。
あの お外の犬用はなんだったの? 
七輪で魚でも焼いてるのか?ってぐらい煙ってた あの煙。
もしかして バル○ンだったのかしら あれ。

でも・・・ちょっと・・・ニオイが。
田舎のおばあちゃん家のニオイがする。(想像です)


そして! みなさん 砂漠にゾウはいないんですか?
私は砂漠というと 「ゾウ」 なんですが、 相方さんが言うには普通は 「らくだ」
だそうです。

ホントに?
え~ ゾウでしょ。
「らくだ」 は鳥取砂丘でしょ。

・・・と言ったら 

「でも 月の砂漠って歌は らくだやろ?」

「えー 3番の歌詞に ゾウ出てこない?」

「・・・・・。そこまで 知らん。」 ( ̄_ ̄lll)

と 言われてしまいました。
もちろん 「らくだ」 も居るんだけど 「ゾウ」 のほうがたくさん居るって
思ってたんだけどなー。 あれー?

まぁ ホントに どうでもいい報告でした。

|

« 長時間が好き・・・ではないのですが | トップページ | チャリティー企画のご報告 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

相方さん」カテゴリの記事

コメント

チップ君全開ですね。(*^-^)
蚊取り線香、ノドに優しいのが見つかって良かったですね。
それと砂漠はやっぱラクダですよ!
象はジャングル!!
札幌は今の室温が25度でちょうど良いです。
窓を開けると寒いので(?)ぜーんぶ閉めてます。

投稿: harumimi1121 | 2011年8月 3日 (水) 20時57分

<harumimiさん>
猫の全開って何度見ても不思議です。
完全室内飼いになると猫も犬も仰向けで寝るようになるんでしょうか?

はい。やっぱり人用に限ります。

えー ゾウは違いますか?ジャングル?んー?(まだ納得してない)
( ̄◆ ̄;)
あぁ 今すぐ北海道に行きたい・・・。

投稿: もぐら | 2011年8月 3日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長時間が好き・・・ではないのですが | トップページ | チャリティー企画のご報告 »