« 美味しいものって? | トップページ | 今日のにゃんず »

遊園地の絶叫

昔 友達と遊園地へ遊びに行ったときのこと。

みんなでジェットコースターに乗りました。
最初は上へ。
一番てっぺんから下へ。 また上へ。 急旋回。 そして下。 ゴール。

メガネをかけていらっしゃる方はわかると思うのですが ジェットコースターに
乗るときはメガネをはずさないといけません。

私もはずしてポケットにでも入れておけばよかったのですが このコースターの
一番てっぺんからの景色が 遠く海まで見えてきれいなんです。
その景色を見てからはずしても遅くはないだろうと思ってメガネを手に持って
いたんです。

いよいよジェットコースターが動き出して一番てっぺんへ。
「おー きれいー。」
と景色を見てメガネをはずしてポケットへ・・・・・落とした。

「ええええーーー!!」

メガネはジェットコースターの床をカラカラと音を立てて前に滑っていく。
私は声の限り叫びました。

「だれかーーー!メガネとってーーーくださーい!」
しかし 絶叫の中 私の叫びはかき消されて そのうち今度は上りになり

カラカラカラカラカラカラカラカラカラカラ

とメガネが 床を滑ってこっちへ戻ってくる音が。

取らないと!と床に目を凝らすんですが なんせ動いてるジェットコースターの中で
あっ!と言う間に今度は後ろへ滑って行く。

今度は出来る限り 首を後ろに向けて叫ぶ。

「すみませーーーん!!メガネを!メガネをーー!誰かーー!」

その声も風圧にかき消され 急旋回。
「あぁ もうだめだ。」 とあきらめかけた その時。

カラカラカラカラカラカラカラカラカラカラ

戻ってきたー!

今度こそは 今度こそは絶対に取らなくちゃ。
私はメガネが壊れてもいいと思い 必死で上から押さえました。

無事確保。

よかった。
冷や汗タラタラでした。
私の頭の中では メガネが飛んでいってレンズが割れて 下で見ている人に
ケガをさせてしまうという想像が膨らみ 降りたあとも足がガクガクしました。

みなさん 気をつけましょうね。 (;´д`)


さとる文庫 配信しました。

今回はTomeさんのブログ 「Tome文芸館」 より 「真夜中の遊園地」 という
作品をご紹介いたします。

真夜中の遊園地。一度は行って見たいですね。
でも ちゃんとアナウンスを聞いてから・・・。


今回 いつも楽しませていただいている朗読仲間のharuさんの作品をマネして
音楽をつけてみました。
haruさんは朗読に音楽と映像をつけて ひとつの作品にしてYouTubeに投稿
されています。

私はTomeさんの作品と音楽を ひとつにできたでしょうか。

よろしくお願いいたします。

|

« 美味しいものって? | トップページ | 今日のにゃんず »

旅行・地域」カテゴリの記事

朗読」カテゴリの記事

コメント

もぐらさん、完全に一体となっています。スゴイです。

いつも思うことなんですが、
「土竜の只今 準備中」を4コマ漫画にしたらいいのにって。
だって、いつもふきだしちゃう。
もぐらさんは真剣なのに面白い(ごめんね!)
もしも私が漫画を書くことができたら、絶対お願いしちゃう。
でも絵が書けない。とっても残念!
もぐらさん自体がステキな可愛いキャラになってる。

投稿: | 2011年8月22日 (月) 10時05分

<haruさん?ですよね>
ありがとうございます。
また面白い音源があればやってみます。

ふふふ。
そう言われて嬉しいのが関西人。

>ステキな可愛いキャラ<
いやー絶対 ドンクサ残念キャラでしょ。(≧∇≦)

投稿: もぐら | 2011年8月22日 (月) 17時59分

アチャー!名前を忘れていたとは。
なんとドンクサい私でしょうか。
ヴァッキーノさんのblogコメントにも、何度か名前忘れて(汗・汗)
あれれ、もぐらさんもどうして私だとわかったのでしょうか?
ヴァッキーノさんも私だとわかって返信してくれました。(*´д`*)トホホ!

投稿: haru | 2011年8月22日 (月) 18時38分

<haruさん>
わかりますよ。(*^-^)
いつもありがとうございます。

投稿: もぐら | 2011年8月22日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しいものって? | トップページ | 今日のにゃんず »