« 暴れん坊 チップ | トップページ | モノクロ »

変なお天気 と 朝市のお菓子

今日は変なお天気です。
午前中は青空が広がって カンカン照りですごく暑かったのに お昼を過ぎた
あたりから真っ暗になって大雨。
すぐにやんで 今度はキツネの嫁入りで 今はまた暗くなってきました。
忙しいお天気。
前回のノロノロ台風での被害も復旧していないのに。
これ以上 被害が広がりませんように。

朝 コーヒーを飲もうとしたら牛乳がなくて 運動がてら買いに行きました。

ウチから ちょっと遠いんですが 食を「自然」「農業」「環境」から考えるレストランが
あるんです。
そこで 朝市として毎週 個人農家の方がお野菜や加工品などを販売します。
ちょっと のぞきに行ってみました。

今日は 「まんまるぅ」さんの手作りお菓子の日でした。
買っちゃった。(*^.^*)

Photo

もうちょっと テーブルコーディネートしたかったのに いつもは興味を示さない
かんちゃんが齧ろうとするー。

こらー!

でもこれだけ買って 1,000円ちょっと。
味は お家の味がする。 
派手でなく うっとりするような匂いでなく でも絶対忘れない いいにおい。

さっそくマドレーヌをいただきましたが なんと スィーツ王子 チップだけでなく
かんちゃんまでが 「ちょうだーい」 と言う。
うるさいので 一欠けらずつあげました。
どうせ食べないだろうと思ったんです。
だって レモンのいい香りがするんですよ。
それなのに ペロリと食べて 「おかわりー」 って言うんです。
あげませんでしたが。 これは私のです。

美味しかったです。(≧∇≦)

|

« 暴れん坊 チップ | トップページ | モノクロ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

信じてもらえないでしょうが、私。。。お菓子づくりしてたんです。
ケーキもマドレーヌもパンも全部自家製。ウソみたい。
自分でもウソみたいだと思います。(笑)
だって、その方がお安くできたもので。
あの私は、誰だったのでしょうか。(^-^;

投稿: haru | 2011年9月17日 (土) 17時38分

朝市ですか~。いいですね。
かんちゃんもチップ君も美味しい物はわかるんですね~。
色々なのが入っていて毎日食べるのが楽しみ!(*^-^)

投稿: harumimi | 2011年9月17日 (土) 20時46分

<haruさん>
信じますよ。(*^-^)
娘さんのお菓子でしょう。
母親の手作りの味って忘れないんですよね。
「あの私」は優しいharuさんで~す。

あ、じゃあ 今日買ったお菓子の量は少ないですね。(゚ー゚;

投稿: もぐら | 2011年9月17日 (土) 23時57分

<harumimiさん>
朝市っていうほど早い時間ではないのですが。(^-^;
かんちゃんはホントにめずらしいですね。

お菓子に1,000円も使っちゃったので 毎日ちょっとづつ
食べます。(あ~ケチくさい)(;´д`)

投稿: もぐら | 2011年9月18日 (日) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暴れん坊 チップ | トップページ | モノクロ »