« チーズケーキ | トップページ | バランスボールは危険がいっぱい »

初めての車酔い

みなさんは 車に酔いますか?
私は 酔いません。

車だけではなく 船も 大丈夫。
あ、でも遊園地の「バイキング」 (船の形で前後に揺れるやつ) は苦手かも。
あと お酒もダメです。(^-^;

「酔う」 の中でも 車に酔う方は大変だと思います。
いつも 車に酔うってツライだろうなー、と人事のように思っていました。

そして私も酔ってみたい。どんだけツライか経験してみたい。 と思うようになりました。

そこで 相方さん 登場。
相方さんは何に乗っても酔う人です。
自分で運転していたら酔わないらしい。
そして ドライブに出かけることに。

「ねーえ どうやったら酔えるん?」 と聞くと

「車に乗って 新聞でも読めば?」 と言われました。

「よーし!酔うぞー!」 と気合を入れて 新聞を読み始めて・・・5分。

酔った。 (@Д@;
うわー キモチ悪ー!
こんなにキツイもんなんやー 車酔い。
わーわー 騒いだあと 窓を開けて外を見て楽しんでました。

しばらくして ふと新聞を読み始めた私。

「また 酔いたいの?」 と相方さんに聞かれた。

あ・・・忘れてた。
つーか 忘れてたら酔わない。
あら?

「オイ!」  Σ_( ̄へ ̄lll) と相方さんにツッコまれました。

チャンチャン!


さとる文庫 配信しました。

今回は りんさんのブログ 「りんのショートストーリー」 より 「楽しいバス遠足」
という作品をご紹介いたします。

バス といえば ガイドさん。
遠足が楽しくなるのも ガイドさんの腕次第・・・のはずが。


よろしくお願いいたします。

|

« チーズケーキ | トップページ | バランスボールは危険がいっぱい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

朗読」カテゴリの記事

相方さん」カテゴリの記事

コメント

私は乗り物酔いの経験はありません。
車酔いもしたことはありません。
大学は水産学科でしたから、漁労実習で漁船に乗って、漁に行ったりします。漁船は仕事をするプロの船ですから、素人さんが乗る客船のような船ではありません。ちょっと波が荒いと、遠慮なく揺れます。それでも酔いませんでした。レポートを書かされ、下手すると単位くれません。そのことを考えると酔ってられませんでした。

投稿: 雫石鉄也 | 2011年9月 4日 (日) 15時54分

<雫石鉄也さん>
漁船は乗ったことないです。
客船とは造り自体が違うのでしょうね。
レポートを書くための実習は大変でしょう。
酔っていられないという気持ちわかります。(^-^;

投稿: もぐら | 2011年9月 4日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーズケーキ | トップページ | バランスボールは危険がいっぱい »