« バランスボールは危険がいっぱい | トップページ | 今朝は寒かったです »

虫さん お気をつけて

ノロノロ台風がやっと通過しましたが 大きな被害が出てしまいました。
みなさまのところはいかがでしょうか。
まだ 気の抜けない地域もあるということです。
みなさま お気をつけて。


お日様の光が久しぶりのような気がします。
雨が上がると ウチは山が近いせいでしょうか、虫さんがたくさん出てきます。

Photo
                    ドアガラスに止まる虫さん。
                   キミ 変わった羽根の模様だね。

私は虫さんは大丈夫なんですが ウチの中に入ってこられるのはマズイ。
だって 「いらっしゃーい!」 と熱烈歓迎する にゃんずがいるから。

この間も 夜 雨戸を閉めたら ふたりがなんだか興奮して窓ガラスに釘付け。
見に行くと なんと 大きな蝶が雨戸とサッシの間にいて 暴れてるんです。

「なんでそんなところにいるのよー。」 (lll゚Д゚)

気がつかなかったけど よく雨戸で挟まなかったもんだ。
でも 狭い隙間で暴れて羽根が傷ついたら かわいそう。
早く 出してあげなくちゃ。
・・・が ほっぺをぷぅと膨らませて おひげがピンッ 目はランランと
興奮している こやつらをどうしよう。

蝶には 「じっとしてるんだよ。暴れたら羽根が折れちゃうよ。」 と言いつつ
まず チップを掴んで部屋の外へだしてドアを閉める。
次にかんちゃんを外へ。・・・と思ったら 隙を突いてチップが部屋に入ってくる。
「こらー」 と追っかけ チップを外に。・・・隙を突いてかんちゃんが・・・。

きりがない!

あぁ もう どうしよう。
サッシを開けて雨戸を開けないといけないのに 開けられない。
その間にも 蝶が弱っていく。

「羽根をバタバタさせないで、ゆっくり向こうへ歩いてー。こっちに来ないでー。」
と 汗だくで蝶に話しかけながら サッシを開けて なんとか救出成功。

あ~ 疲れた。
かんちゃんとチップに睨まれた。
食べちゃダメなの!

|

« バランスボールは危険がいっぱい | トップページ | 今朝は寒かったです »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

変わった虫ね~。
汗を書いて救出してるもぐらさんが目に浮かびます。
ムシやカが多いと言うのはきっと自然に恵まれているからなんでしょうね。
私はムシに弱いのでオロオロです。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: harumimi | 2011年9月 6日 (火) 20時37分

<harumimiさん>
ホントに汗かきました。
部屋に入ってきたら間違いなく「パクッむしゃむしゃ」ですからね。
( ̄Д ̄;;
虫はノミが苦手です。
あとはネズミがだめです。

投稿: もぐら | 2011年9月 7日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バランスボールは危険がいっぱい | トップページ | 今朝は寒かったです »