« 沖縄の天然塩 | トップページ | あきらめのチーズケーキ »

くもの巣払い

家の玄関なんかに 蜘蛛の巣を張られると すごく貧乏くさく見えますよね。
ま、ウチは本当に貧乏なんですが (≧m≦)

前は年末の大掃除のときに 蜘蛛の巣を払ってたんですが 今は 夏の
暑い時期に払います。
冬になって また張られたら そのままにしておきます。

特に 繭のようになっている蜘蛛の糸は 中に小さい蜘蛛が冬を越すために
たくさん集まっています。

前に一度 年末の大掃除のときに払ったら 中から小さな蜘蛛がたくさん 
出てきて かわいそうなことをしました。
あの蜘蛛の子たちは みんな無事 冬を越せたでしょうか。

慌てて逃げていく蜘蛛の子たちの後姿が 今でも忘れられません。
知らなかったとはいえ 悪いことをしました。(u_u。) ごめんなさい。

というわけで みなさん 蜘蛛の巣を払うのは 夏にお願いします。m(_ _)m

ダメ?


さとる文庫 配信しました。

今回は Tomeさんのブログ 「Tome音楽館」 より 「切れそうな糸」
という作品をご紹介いたします。

「Tome音楽館」 はTome館長の文章と音楽が一緒に楽しめるブログです。
ぜひ 訪ねてみてくださいね。

よろしくお願いいたします。 

|

« 沖縄の天然塩 | トップページ | あきらめのチーズケーキ »

朗読」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

いくらもぐらさんの頼みでもこればっかりは“ダメ、ダメ”
“まさに蜘蛛の子を散らす。”ってこの事ですね~。
やっぱり蜘蛛は苦手ですよ。
<沖縄の天然塩>
私は“ぬちまーす”を買ったのですがお塩の味しかしなかったです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: harumimi | 2011年9月25日 (日) 16時47分

<harumimiさん>
ダメですか?
いい虫ですよ。ゴキも蚊も食べてくれますよ~。(≧∇≦)
でも苦手な人はいますよね。
せめて殺さないでください。(人><)

私も味は「お塩」でした。(*^m^)
でもミネラルが豊富みたいなので身体にいいかな?
やっぱりサラサラなお塩のほうが使いやすいです。

投稿: もぐら | 2011年9月26日 (月) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄の天然塩 | トップページ | あきらめのチーズケーキ »