« 悲しいお話を朗読するとき | トップページ | 秋のまどろみ »

猫の鳴き声

連休終わりましたね。
間の日曜日は十三夜でしたがいいお天気でよかったです。(*^-^)


猫の鳴き声って 「んな~ん」 だったり 「にぃやぁ~ん」 だったりっていうのが
いかにも猫らしい声ですが ウチのチップの鳴き声は ちょっと違うんです。

あーん」 って やたら「あ」の発音が鮮明で 「あ」 が大きい。
突然 側で鳴かれるとびっくりします。

しかも 語尾が上がるので
あーん?」 「あー?」 「ああ?」 って聞こえます。

外から小さい子供の声が聞こえても 今のはチップか?と悩みます。

かんちゃんは女優ですから ( ̄▽ ̄) いろいろな鳴き方をします。
「んにゃ」 とか 「みぃやぁ~ん」 とか 「み~」 とか。
か細く ときには 力強く ときには かわいく。 
くぅ~ かわいい。(思い出し笑い中) ヾ(´ε`*)ゝ

チップは 全部 「あ」 で済まします。
たまには 「にゃぁ~ん」 と鳴いてほしい。

こんなにかわいい上に それを願うのは贅沢かしら?(親ばか発言 爆発中)

|

« 悲しいお話を朗読するとき | トップページ | 秋のまどろみ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しいお話を朗読するとき | トップページ | 秋のまどろみ »