« そんなに犬顔? と にゃんこ顔のお知らせ  | トップページ | パピーの力 恐るべし »

月光

さとる文庫 配信しました。

今回はレイバックさんのブログ「ショートショート風呂」より
「月光」という作品をご紹介いたします。

冬のある日の彼女と僕。
蘇える記憶。

よろしくお願いいたします。


ところで、今回さとる文庫の中で話しているキャンプの話は
あのあと続きがあるんです。


鹿に見惚れていると、その鹿がこっちに向かって歩いてくる
じゃないですか。

「あれ?こっちくるよ。あら、どうしょ。」

慌てた私たちはテントに逃げ込みました。
幸い夜遅かったので、食料や火の始末はしていたので
身ひとつでテントに入りました。

するとその鹿が私たちの座っていた辺りをゴソゴソ。

しばらくしてピチャピチャ音が聞こえてきました。

「ん?何か飲んでるよ?」

よく見ると、慌てて置いてきたコーヒーカップの中に残ったコーヒーを
飲んでました。

「体に悪くないかなぁ。」

「それよりも寝られへんようになったとかって夜中じゅう
その辺走り回らんといてよー。」

その後 鹿は悠々と森に帰っていきました。

真夜中のコーヒータイムだったのか。(゚ー゚;


またキャンプに行きたいな。

|

« そんなに犬顔? と にゃんこ顔のお知らせ  | トップページ | パピーの力 恐るべし »

朗読」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

さとる文庫聞かせて頂きました。
冷たーい月の光にたたずむ影・・・
情景が広がって来ます。

シカと遭遇なんてなかなか貴重な体験ですね。
でも熊でなくて本当に良かった。(o^-^o)

投稿: harumimi | 2011年11月22日 (火) 14時47分

「月光」楽しく拝聴しました☆
冬の夜空って、うーん、いろいろ想像をかきたてられますね〜( ̄m ̄* )

シカさんの珈琲たいむ!
渋い趣味のシカさんですね!
これに味をしめて、キャンプ場の珈琲めぐりとか、してなきゃいいですけど〜(;´Д`A ```

本日の記事で、「たいようのめぐすり」のおはなしアップしました!
遊びに来てくだすったら嬉しいです<(_ _)>

投稿: 佳(Kei) | 2011年11月23日 (水) 10時10分

<harumimiさん>
ありがとうございます。m(_ _)m

そうですね。熊だったら・・・w(゚o゚)w
私たちが行くキャンプ場はほんとに不便なところだったので
今なら熊が出るかもしれません。(^-^;
あ、今の熊は街に出るのかな?

お返事遅くなってすみません。
PCが調子悪くて。(゚ー゚;

投稿: もぐら | 2011年11月24日 (木) 08時59分

<佳(Kei)さん>
ありがとうございます。
冬・月光ってきれいですものね。

鹿さんのキャンプ場の珈琲めぐり!
楽しい~。(≧∇≦)

ありがとうございます。
楽しみにしていました。
やっとPCが直ったので行かせていただきます。(*^-^)

投稿: もぐら | 2011年11月24日 (木) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなに犬顔? と にゃんこ顔のお知らせ  | トップページ | パピーの力 恐るべし »