« へー なこと | トップページ | 一家に一台ある アレ »

風呂屋

昔ながらのお風呂屋さんは少なくなりましたね。

小さいときに友達に誘われて行ったことがあります。
そのときは番台のおばさんがいろいろ教えて
くれました。

今は家にお風呂があるのが普通になって
お風呂屋さんは楽しむところですね。

あ~ 温泉行きた~い。


さとる文庫 配信しました。

今回は 佳(Kei)さんのブログ 「ねこバナ。」より
「風呂屋」 という作品をご紹介いたします。

今回 前編・後編に分かれています。

細い路地の入り組んだ古い町に引っ越してきた僕。
ちょっと懐かしい不思議な風呂屋。
あなたも入ってみたい?

よろしくお願いいたします。

|

« へー なこと | トップページ | 一家に一台ある アレ »

朗読」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

そうですね。銭湯にはとんと行かなくなりましたね。
車を持っている頃は、有馬の瑞宝寺公園で紅葉見て、金の湯銀の湯に入るのが11月の楽しみです。ウチからだと芦有道路を通れば30分で行きます。
銭湯といえば、地震の時は自宅の風呂に入れないから、尼崎の銭湯まで入浴に行ってました。

投稿: 雫石鉄也 | 2011年11月 6日 (日) 15時52分

<雫石鉄也さん>
有馬温泉は車があれば行きやすいですね。
ウチも車を手放したので、なかなか行けなくなりました。
寒い季節の温泉はいいですよね。

私も地震のときには尼崎まで銭湯に行きました。
寒い時期だったので、お風呂で温まると ほっとしたのを覚えています。

投稿: もぐら | 2011年11月 6日 (日) 23時38分

こんにちは
ほんと、銭湯が少なくなりましたネ。
たまには手足を伸ばして良いものですけど。
むかし噺になってしまいますけど、
父ちゃんの子供のころは、銭湯で近所の大人と湯船に浸かって、
いろんなことを教えられて、大人の勉強をしたものです。
いわば銭湯は学校ですね。(笑)
みんなそうやって大きくなりました。
だから、オタクとかウツなんていませんでしたよ。
古き佳き時代ですね。 懐かしいな~

投稿: 父ちゃん | 2011年11月 7日 (月) 15時29分

<父ちゃんさん>
銭湯の学校。(*^-^)
私も番台のおばちゃんに教えてもらいました。
でも、遊びに行くようなものでしたから混む時間は避けたのです。
今思えばもったいなかったかな。(*^-^)
私もいろいろなことを教えてもらいたかったなぁ。

古きよき時代。カムバーック(>0<)って。

投稿: もぐら | 2011年11月 7日 (月) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へー なこと | トップページ | 一家に一台ある アレ »