« チャリティー本 販売もうすぐ終了です | トップページ | 貧乏神さん 憑依!  »

筋肉痛です

運動不足解消のために、朝はラジオ体操
夜はストレッチと変形スクワットというのをしております。

半ライス大盛り走法」も混ぜて、毎日体調に合わせてます。

変形スクワットというのは、お尻でおおきな○を
描くイメージで、できるだけゆっくり体重を移動させながら
スクワットをします。

右回し10回、左回し10回×2セットします。

慣れないうちはイスの背を持っていたのですが
最近は手を腰に当ててました。

それが夕べはチップがうるさくまとわりついてきたので
チップを抱っこしてやったんです。

チップの体重約10Kg。

そら筋肉痛にもなるわ。

Photo

|

« チャリティー本 販売もうすぐ終了です | トップページ | 貧乏神さん 憑依!  »

スポーツ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

チップ君のクールな視線が突き刺さる。(笑)

私はお米も5キロづつしか買わないのに
10キロのチップ君を抱っこして運動なんて・・・
もぐらさんすご過ぎる。┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: harumimi | 2012年1月13日 (金) 19時30分

<harumimiさん>
冷たい目でしょ。(*^m^)

いえ、忘れてたんです。
「何~もう。」って抱っこして続けてました。(^-^;

投稿: もぐら | 2012年1月14日 (土) 00時17分

あははは!チップ君のなにか言いたげな目線いいですね。
でも、もぐらさんスゴイ!!
私も筋肉痛に……思い当たらないのですが、そう言えば
今年になってからNHKのみんなの体操をするようになりました。
椅子に座っていてもできるので、ベッドに腰掛けて。
たったの5分間です。
そんなんで筋肉痛?マジやばいですね。(笑)

投稿: haru | 2012年1月14日 (土) 12時52分

<haruさん>
目線もそうですが、手がエラそうでしょ。

少しでも運動するのはいいことですよ。
私も初めは10m走っても息が切れて、筋肉痛になりました。(゚ー゚;
継続は力なりですよ。
私もharuさんみたいにがんばります。o(*^▽^*)o

投稿: もぐら | 2012年1月14日 (土) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャリティー本 販売もうすぐ終了です | トップページ | 貧乏神さん 憑依!  »