« たまには仲良し撮影 | トップページ | 今日はバレンタインデー »

クマの神様

人というのは必ずなにかしら欲を持っているものですよね。

でも「欲の塊」じゃいいことはない。

そんな私。

宝くじを3枚だけ買っていました。

みんな笑うんですよ。

売り場の人には

「え!?さ、3枚?3枚ですか?」

って2度聞きされるし。

母には

「たった3枚で一等前後賞を当てようっていうの?」

と言われるし。

「何枚買っても当たるときは当たる。当たらないときは当たらない。
欲張ったらあかんねん。」

と言う私に一言。

「そういうのは、ずうずうしいっていうねん。」

う・・・。(゚ー゚;



さとる文庫 配信しました。

今回は春待ちりこさんのブログ「言葉探しの部屋」より

「クマの神様」という作品をご紹介いたします。

入院中のじいちゃんが毎日真剣に拝む。
それはなんとクマの神様。

私のところにもクマの神様来てくれへんかなぁ。

よろしくお願いいたします。

|

« たまには仲良し撮影 | トップページ | 今日はバレンタインデー »

朗読」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには仲良し撮影 | トップページ | 今日はバレンタインデー »