« いただきもの | トップページ | ぴりっとブラック »

あした天気になーれ

明日 空見します。

今年の空見のお誘い

全国的にお天気が悪いですね。

でも空見やります。

青空を見て、深呼吸する。

そして、人を想う。

それが空見だったんですが、度重なる世界中での自然の猛威に

人はなにもできず・・・。

助け合い、想い合い、悲しみ、そしていがみ合う。

私の中で空見の意味が次々と変わっていきました。


お天気は人の心模様に例えられます。

「やまない雨はない」

でも、どしゃぶりの雨の日もある。

曇りの日もある。

晴天の日もある。

しとしと暖かい雨に濡れるときもある。

雷だって、台風だって、春一番だってある。

晴れの日ばかりじゃない。

雨の日ばかりでもない。

雨降って地固まるってのもある。

あ、だんだん話しが逸れてきた。


とにかく、明日空見やります。

何時でもいいので空を見上げる。

そして、人を想う。

それだけです。

みなさん ご一緒に空見しませんか?

|

« いただきもの | トップページ | ぴりっとブラック »

空見の日」カテゴリの記事

コメント

もちろん参加しますよ。
雨だけは避けたいですね。

どんな空でも、ゆっくり眺めたいと思います。

投稿: りんさん | 2012年3月17日 (土) 22時28分

<りんさん>
ありがとうございます。
どんな空でも・・・。
そうですね。
本当は今日の記事はもっとグジャグジャ書いてたんです。
こんなこと、あんなこと、そんなことも想いますって。
でも何を想うか、そんなことは人それぞれ。
同じ日に同じ空を見る。それが空見。
ですよね?
ありがとうございます。
よろしくお願いします。

投稿: もぐら | 2012年3月17日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いただきもの | トップページ | ぴりっとブラック »