« 作るの案外おもしろい | トップページ | そういうお年頃 »

ペットカート

テレビでは大きな地震がいつ来てもおかしくないと言っています。

いろいろな場合を考えますが、とりあえず動ける場合のこと。

ウチの辺りは最新のハザードマップによると

土石流の危険地帯ど真ん中。

土石流は台風や大雨にも注意が必要です。

いつでも避難できるように心掛けておかないといけません。

特にかんちゃんとチップ。

相方さんはハーネスを着けて、抱いて行くと言います。

でもそれはよっぽど急を要する場合意外、無理だと思う。

だって、かんちゃん6K チップは10K。

今でもキャリーバック無理やもん。(重量的に)

それにチップはビビリ王子。

探し出して、捕まえて、ハーネス着けて・・・。

時間的にも無理でしょ。

なのでチップ用にダンボール、かんちゃんはキャリーバックを用意。

Photo

試しにかんちゃん用のキャリーバックに入れてみたけど・・・。

なに、このみっちり感。

中で方向も変えられへんて・・・。(゚ー゚;

やっぱりキミはダンボールに放り込み決定!

あと、欲しいのはペットカート。

最近はいろいろ出てますね。

お値段も安くなってきてるし。

・・・・・お値段。

さ、しっかり仕事しょ。



「乳母車」で検索したら出てきたんですが

東京乳母車

すごくかわいい。

本体が折り畳みではないのでしっかりしてるし。

車輪が大きくていいなぁ。

赤ちゃん用だけどいいなぁ。

子供が大きくなったら下取りもしてくれるらしい。

下取りした車体だけでもいいねんけどなぁ。

・・・・・。

|

« 作るの案外おもしろい | トップページ | そういうお年頃 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

「ペットカート」なんて~物があるなんて知りませんでした。

ベビーカーやバギーではなくて
「乳母車」健在だったんですね。
籐で編んでいるのが何ともレトロでいい感じですね。
それにしても高いよー!!

投稿: harumimi | 2012年3月 7日 (水) 23時18分

<harumimiさん>
私も値段を見てゲッ!と思いました。(^-^;
でもしっかりした作りなので、3人兄弟なら元が取れる?
それにお出かけ先では重宝するかなと思いました。
それにしてもあの値段は・・・。
誰かお祝いにくださいって思いますよ。(≧∇≦)

わんこも長生きになりましたからね。
スーが居た頃は、まだペットカートも高かったんです。
避難するのにかんちゃんとチップを乗せたいだけなので
安いのでいいんですが、なかなかいいのがないです。

投稿: もぐら | 2012年3月 8日 (木) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作るの案外おもしろい | トップページ | そういうお年頃 »