« ビデオ祭り | トップページ | 夜中に恐ろしい・・・ »

らくごのの

朗読仲間のharuさんのブログ「ゆっくり生きる」では最新の動画

新しいおなごし」雫石鉄也さん作・haruさん朗読、動画が

公開されています。

こちらの作品は雫石さんが上方落語協会の募集した

落語台本に応募されたもので、惜しくも落選となった作品だそうです。

登場人物が多く、とても難しい作品ですが、haruさんがとても楽しく

朗読されています。

ぜひ 一度訪ねてみてくださいね。



私は落語を聞いて朗読の勉強をしています。

まださとる文庫を始めて間もないころ

録音するといつも変なノイズが入っていて

それがなんのノイズかわからなかったんです。

あるとき録音していてふと気が付いた。

私、無意識に上下を切ってました。(゚ー゚;

そのときの録音機材はヘッドセット。

そりゃー頭を振ったらコードが机の脚に当たって

ノイズも入るわな。

ということで、今日のタイトル「らくごのの(いず)」でしたー。

|

« ビデオ祭り | トップページ | 夜中に恐ろしい・・・ »

朗読」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

あらら、もぐらさんすみません。ご紹介頂きありがとうございます。
実は。。。私、落語聞いたことありません。(;;;´Д`)
落語家さんが出る番組もたまに笑点を見るぐらい。
知らないというのは恐ろしいものですね。
なんでもありでやってしまう。(汗・汗)

投稿: haru | 2012年5月 1日 (火) 18時45分

<haruさん>
いえいえ とっても楽しかったです。
一人でも多くの人に聞いていただけたらうれしいなぁと思って。(*^-^)

投稿: もぐら | 2012年5月 1日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビデオ祭り | トップページ | 夜中に恐ろしい・・・ »