« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

効果音 楽し~

いよいよ明日からさとる文庫2号館がオープンします。

そして今 効果音を使っての編集真っ最中。

効果音 楽し~い。

以前の気持ちを思い出し、楽しんでます。

みなさんにも楽しんでいただけるかな。

がんばります。(*^-^)



あ、今日からツール・ド・フランスですね。
選手のみなさん がんばって。

| | コメント (4)

悪気がないのはわかってるんだけど

今朝 顔に違和感を感じて目を覚ましたら

横に私の顔を足蹴にして寝てるヤツがおりました。

Photo
おいっ!(*`ε´*)ノ

Photo_2

| | コメント (2)

お知らせ

私はここと、もうひとつ さとる文庫というボイスブログをしています。

本当はそちらがメインです。

いや、ここがボイスブログになってメインになるはずだったんです。

それが・・・いろいろと事故が重なりまして。

まぁ いきなり始めるからこういうことになるんですな。ε-( ̄ヘ ̄)┌

それでもここでは宣伝して、たくさんの方に聞いていただきたいと

がんばってるつもりなんですが 気付けばダメダメ日記になってる。
( ̄◆ ̄;)


そんな反省はさておき

2010年2月15日から始めましたさとる文庫ですが

ついに!とうとう!容量がいっぱいになりました。

始めた頃はそんな先のこと考えもしませんでした。

ここまで来て気が付けば たくさんの方々にお世話になりました。

本当にありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いいたします。m(__)m


しかし ここで しみじみしている場合ではありません。

7月から新たに さとる文庫2号館をオープンします。

そしてオープンと同時に恒例ホラー特集を企画しました。

題して

「節電の夏 お手伝いいたします!
世にも不思議なショートショート 涼しくなったら儲けモン!」

背筋がゾゾーっと涼しくなるお話をご用意しました。

どうぞお楽しみに~。


さとる文庫2号館は左サイドバーよりリンクしています。

みなさま これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

| | コメント (6)

一歩一歩の積み重ね 

私はマジシャンのナポレオンズのおふたり

ボナ植木さんとパルト小石さんが好きです。

さとる文庫でも小石さんのエッセイを朗読させていただきました。

こちらのエッセイは前回の矢菱さんの作品に心動かされて

その勢いでお願いしたのですが。


そしてなんと6月25日にボナ植木さんが本を出版されるそうです。

魔術師たちと蠱惑のテーブル A~Kまで13のトリックストーリー

ちょっとおもしろそうでしょう。

2008年からあたためてきた作品だそうです。

ボナ植木さんのお話を聞いていると、一歩一歩を積み重ねて

過ごした年月はその人しか持てない宝物なんだなぁと思います。


なんだか宣伝しちゃったけど回し者ではありませ~ん。ヽ(´▽`)/

| | コメント (2)

心が洗われると素直になりすぎる

さとる文庫 配信しました。

今回は春待ちりこさんのブログ「言葉探しの部屋」より

「天の川の真ん中で」という作品をご紹介いたします。

こちらの作品は「いい夫婦の日」に書かれた作品ですが

七夕様にもちなんでいます。

とても優しい気持ちになって、心が洗われるようです。

7月7日 大切な方と夜空を見上げてみてください。


ですが・・・心が洗われると素直になりすぎますね~。σ(^◇^;)


私は人は死んだら終わりだと思ってます。

でも死んで もし誰かが迎えに来てくれるとしたら

スーに迎えに来て欲しいな。

それだけ。

よろしくお願いいたいます。

| | コメント (2)

ココちゃん

友人の家で飼っていた大型の雑種犬ココちゃんが亡くなりました。

真っ白で大きくて、とても甘えたさんで可愛いかったココちゃん。

お別れだね。ありがとうね。


友人とココちゃんを見送って、しばらく思い出話をしていたとき。

友人が
「そういえば家に空き巣が入ったことがあってね。」
と話し出した。

ココちゃんは家に来た人にはよく吠える子だった。

私でも吠えられた。

でも玄関を入って家の中にまで入ってしまえば吠えない。

ココちゃんなりに家の中の人は「お客さん」と認識して吠えなかった。

ある日家人が留守中に空き巣に入られた。

屋根伝いに来て3階の開いていた窓から入ったらしい。

で、ココちゃんはというと・・・。

吠えなかったみたいです。( ;^^)ヘ..

空き巣はゆっくりと室内を物色し、堂々と玄関から出ていったらしい。

帰宅した友人がすぐに警察に通報して大騒ぎになった。

するとココちゃん 慌しく出入りするたくさんのおまわりさんに

吠えて吠えて吠えまくった。

「あのときはおまわりさんに”よく吠える犬がいるのにねぇ”って
嫌味を言われたわ。」

とため息。

「でもね ココが無事でよかったって思ったのよ。
今こうして笑い話になってるし。」


そうやね。 笑い話になってよかった。

ココちゃん スーとまた遊んでやってね。

| | コメント (2)

ほんまもん

また雨が降り続いています。

ちょっと肌寒いのでなにか羽織物を。

あ、これちょうどいいや。

と出してきたのはこちらのもらい物

いそいそと着て、ふと鏡を見ると・・・・

おしゃれには見えない、くたびれたおばさんがひとり。


・・・・・。

ええねん別に。貧乏臭くても。

ほんまもんの貧乏やもーん!(。>0<。)

| | コメント (2)

くさくさ大好き

台風が近づいてきました。

雨、風ともに強くなってきました。

みなさまのところは大丈夫でしょうか。

大きな被害が出なければいいのですが。


さて、夕べのかんちゃん。

相方さんが汗を拭いて湿ったくさくさタオル。

かんちゃんなぜかこのくさくさタオルが大好き。

夕べも相方さんがテーブルにそのまま放っていったタオルを見つけて

ごきげんさん。

Photo
あ、またかんちゃんそんな臭いタオルの上に。

このきれいなタオルと交換して。

Photo_2
また「絶対いや!のポーズ」

このあと取り上げようとしても しがみついて放さない。

Photo_3
も~。

| | コメント (2)

恐るべしは・・・

この間の甘い誘惑

みなさんも誘惑されたようですが、なぜか続きます。( ̄▽ ̄)

ウチからはちょっと遠いスーパーで見つけてから

そこまで買いに行こうと思っていたのですが

今日近くのスーパーに行ったら、置いてあるーーー。( Д) ゚ ゚

なんで?この前はなかったのに。

あ、まさか・・・。

あのおばちゃん・・・。

これがクチコミってやつ?

なんかすごい・・・。

しかもごそーと減ってるし。

恐るべし。



矢菱さんからの情報によるとお酒の量販店にあったそうです。

| | コメント (4)

雨の思い出

さとる文庫 配信しました。

今回はりんさんのブログ「りんのショートストーリー」より

「傘、入りませんか?」という作品をご紹介いたします。

雨の多い季節になりました。
傘は持ってますか?
持っていても持っていなくてもチャンスですよ。


さて、さとる文庫では春の雨の思い出を語っておりますが

夏の雨の思い出はキャンプに行ったときです。

タープを張って、なにもせずに静かに雨音を聴き

タープをすべる雫をずっと見てました。

晴れの日のキャンプとはちがった楽しみでした。

でも後片付けが大変ですけどね。(^-^;


今回のりんさんの作品は雨も楽しい気持ちになります。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

私もおばちゃん

さとる文庫でいつもお世話になっている矢菱さんに誘惑されました。

甘~い誘惑です。

Photo

このかりんとうがとても美味しいので一度ご賞味くださいって。

え~どこに売ってるんだろう。

普段行くスーパーには置いてないし。

ということで、ちょっと遠いほうのスーパーに行きました。

かなり真剣にあちこち探したというのがバレバレですがσ(^◇^;)

で、見つけました!


売り場で見つけたとき、思わず「あった!」って

小さく叫んでしまいました。

そして袋を持ってまじまじと見つめ感動する私。

その行動を一部始終見ていたおばさんが一人。

つつつーーと寄って来て、私の背後からいきなり

「それ、そんなに美味しいの?」

と聞かれました。

(私 どんなふうに見えてたんやろ?(ーー;))とあせりつつ

「美味しいからって勧められたんです。だから買ってみようかなって。」

「ふーん。」

しばらく二人でかりんとうの袋をまじまじ見る。

と、突然おばちゃんはそのかりんとう5袋をカゴに放り込み

スタスタと行ってしまった。


ふー びっくりした。

おばちゃんって知らない人に話かけるよね。

でも私もりっぱなおばちゃんやな。

昔は話しかけられても小さい声で「ハイ・・・」くらいしか

返されへんかったのに。

などと思いながら帰ってきました。


さて、かりんとうですが美味しかったです。

甘いんですが、レーズンの酸味がしっかりあって

シナモンの香りとさくさくした生地があとをひきました。

矢菱さん ごちそうさまです。ヽ(´▽`)/

| | コメント (8)

梅雨の晴れ間

あぁ もうすぐ本格的な夏が来るな・・・と感じるとき。

12

かんちゃんが床で伸びはじめたとき。

12_2
チップが完全に開いたとき。

| | コメント (4)

梅雨のお散歩

雨の日はワンコのお散歩は大変ですよね。

何がってお散歩の後が。

タオルが何枚あっても足りません。

スーは雨が降ろうが 槍が降ろうがお散歩大好きでした。


Photo

雪の日も。

Photo_2

濡れるのだってへっちゃら。

梅雨の時期はスーの洗濯物がいっぱいでした。

それでもいいから スー帰ってこないかな。



シーズーのまろんちゃんのポーズに思わす爆笑 こちら

| | コメント (4)

一目瞭然

最近の防犯カメラはすごいですね。

顔認証システムやら歩容認証システムというのがあって

カツラをかぶっていても、大きなサングラスをしていても

付け髭をしていても、ちゃんとわかるんですね。

歩き方の癖とか手の振り方とか背中の曲がり方でも認証される。

すごーい。

「カツラかぶって、サングラスかけて、髭付けて、

たたりじゃ~走りしたらわからへんかな。」と言うと

「それ肉眼で見て怪しいやろ。」

ま・・・そりゃそうか・・・。

でも、やってみたい。( ̄▽ ̄)



このシステムが安心のためだけに使われますように。
間違った使い方がされませんように。

| | コメント (2)

結婚式おまかせ君

昔 友人の結婚式でスピーチを頼まれました。

スピーチが上手いから、ではなく(゚ー゚;

単にみんなに断られて最後に私に来たという感じでした。

拝み込まれ頼み込まれ、しかたなく引き受けました。

そして当日のスピーチは・・・ご想像におまかせします。(´-д-`)


さとる文庫 配信しました。

今回は矢菱虎犇さんのブログ「かえってきた秘宝館」より

「結婚式おまかせ君」という作品をご紹介いたします。


今は便利な時代になりました。
でもどんな時代もやっぱり結婚式は大変。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

バッサリ~

昨日は検査で病院へ。

「変わりないですか?」と聞かれたので、実は花粉症でと言いましたら

「それハウスダストのほうじゃない?」

あっさりバッサリ斬られた。

うぅ もうちょっとマメにお掃除します・・・(u_u。)

なんとなく頭に浮かんだ「胴斬り」。

あれじゃ掃除も出来なくなるなぁ。(;´д`)

| | コメント (2)

どっちもどっち

総選挙ねぇ。

日本は平和だ・・・。

ところでこの間の青虫くんですが、いろいろ調べてみました。

青虫、毛虫っていっぱい種類がいるんですね。

さすがの私もあれだけの虫の写真を見たら

ちょっと胃の辺りが重い。(゚ー゚;

で、ウチの青虫くんは毛がないのでモンシロチョウではないらしい。

どうもタマナギンウワバの幼虫らしい。

もう老齢幼虫という段階まできているらしい。

ということがわかりました。

全部「~らしい」ですが。

成虫の姿はどっからどう見ても蛾。( ̄_ ̄lll)

蝶じゃないんだ・・・。

やっぱり雑草がボウボウの空き地に放してこようかな。

生きていけるよね。


相方さんがあきれて言うんです。

「もう成虫まで飼ったらいいやん。」

キライなくせに~。世話せえへんくせに~。

「でも成虫にする気満々やん。キャベツ買って来てるし。
青虫の家大きくなってるし。サナギになる棒まで用意してあるし。」


Photo

だって、これは、その・・・。(;´д`)

日本は平和だ。

| | コメント (6)

まちがいさがし

Zz

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5
難しかったですか?(≧m≦)

| | コメント (2)

青虫くんの旅路

八百屋さんでブロッコリーを買いました。

買った日は使わなかったので冷蔵庫へ入れてました。

そのブロッコリーに青虫くんが付いてました。

動かないしもうだめかなぁと思ってツンツンと突いてみたら動いた!

すごいなぁ。

畑でブロッコリー食べてたらいきなり箱に詰められて

トラックで遠いところまで運ばれて、八百屋さんで売られて

冷蔵庫へ入れられて、突かれて。

大きな青虫くんでよかった。

気が付かずに包丁で切ってたら・・・

茹でてたら・・・


きゃー\(>o<)/

で、この青虫くん どうしよう。



画像があります。

苦手な方はじっと見ないでくださいね。(^-^;

好きな方はじっと見て探してください。(*^.^*)



Photo

| | コメント (2)

歯がない

最近の歯医者さんって機器がすごいですね。

相方さんが歯医者に行って口腔内の写真をもらってきました。

それを見てびっくり。∑(゚∇゚|||)

歯がない。

「これリスやったらとっくに餓死してるで。
どんぐりも食べられへんやん。」

「そんな言い方せんでも・・・。」

とは言いつつ私も歯はあまり強いほうではないので気をつけよう。

| | コメント (6)

凍った雫

さとる文庫 配信しました。

今回はTome館長さんのブログ「Tome音楽館」より

「凍った雫」という作品をご紹介いたします。

こちらの作品を初めて読んだとき

「ふたりいる。」と感じました。

正確に言うとひとりの中にふたりいる。


なに言ってるかわからないですよね。

知りたい方はぜひ さとる文庫へ。( ̄ー ̄)v


よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

もふもふ

Photo

ちょこんとそろえたお手手。

みょーんとはみ出したあんよ。

よりも・・・

先に目がいく太鼓腹。

| | コメント (2)

6月ですね~

ちょっと体調を崩してました。

私は花粉症の症状が頭痛、体の激しい痛み、めまい、発熱などで

一昨年くらいからこれらの症状が顕著に出るようになりました。

病院で点滴をして、お薬を飲んで静かにしていれば

すぐに楽になります。

だったらもっと早く病院へ行けばいいんですが

この症状が私の花粉症だということを忘れてる。(^-^;

なんでだろ~なんか変だな~どうしちゃったかな~

と思いながらひどくなって、寝込んでから

あっ!そういえば!と思い出す。

来年は忘れないようにしたいと思います。

かなり真面目に思ってます。(゚ー゚;ゞ

| | コメント (6)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »